京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:217
総数:670740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

土曜自主勉強会

画像1 画像1
3年生、小雨の降る中、登校し頑張っています。

実用英語検定校内実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回実用英語検定の校内実施の様子
準2級、3級、4級に挑みました

振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年で
学校祭の振り返りの為
「学年平和劇」と「学年京炎そでふれ」のビデオを観ました。
それぞれにおいて全員が出てるので
大変盛り上がって、学校祭学年団大成功です。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活にて、身体計測及び視力検査
その裏で、自習したり、アンケート書いたり・・・

第3回あしあと検定

 検定中はもちろん、自主学習や先生の講評を聞く姿勢も大変良かったですね!学習協力委員が司会・進行等を行い、スムーズな運営をしてくれました。最後に1級ノートの紹介があり、みんなの拍手で讃え合いました!目指せ!1級ノート!

 この調子で、テストも頑張りましょう!

 今日も保護者の皆さんをはじめ、京都市教育委員会、岡山県津山市、大阪府堺市からも先生方に参観していただきました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回あしあと検定!

本日6限(14:15〜)、第3回あしあと検定を行いました。学校祭も終わり、間もなく第3回定期テストです。このタイミングでの検定ということで、テストに向けてしっかり気持ちを切り替えることができたかな?
前回は夏前の暑い中での検定で、すこしザワザワしていましたが、今回はみんなしっかり集中できていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。どんよりとした空模様ですが、みんな元気に登校しています。本日6限(14:15〜15:05)は「第3回あしあと検定」です。学校祭も終わり、第3回定期テストも近づいてきました。本日のあしあと検定(ノート検定)をはじめ、一時間一時間の授業を大切にしましょう!なお、放課後には、「英語検定」も実施されます。頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「アウシュビッツ強制収容所」を題材に
家族への感謝、生命の尊さについて考えました。

朝の様子

今日から、第3回定期テスト1週間前になります。
気持ちを切り替えて、しっかり授業に取り組みましょう!
明日は、「あしあと検定」もあります。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
昨日の学校祭・体育の部、本当にお疲れ様でした!
今朝も、みんな元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事
10/11 第3回定期テスト
10/12 第3回定期テスト

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp