京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:409
総数:666184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 合唱リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の合唱コンクールのリハーサルの様子です。
積み重ねてきた練習のおかげで、どのクラスも指揮・伴奏との息も合ってきました!

広い体育館での練習は緊張したようですが、合唱コンクール本番ではいつもどおりの綺麗な歌声を聴かせてくれるのでしょう。
楽しみです!

1年生 クラス合唱の練習

全クラス、詰めの段階に入りましたね。よくがんばっています。いい合唱が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年合唱のようす

学年合唱の練習です。いい声が通ってきました。指揮者も伴走者もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 文化の部しおりを確認

5限はしおりを確認しました。あさってからの動きがわかったでしょうか。初めての学校祭文化の部楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組「あなたへ」
3組「信じる」
4組「虹」

ラグビー部夏の大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度から,土のグランドから人工芝にリニューアルした吉祥院グランドを会場に,3年生にとっては最後となる夏の大会が始まりました。予選最初の相手は洛南中との一戦です。スクラムで相手のゴール近くまで押し込む場面もあり,応援席ではすごく盛り上がっていました。次の試合も頑張れ!!

登校時の様子

今週の木曜日が小中交流合唱交歓会、金曜日が学校祭・文化の部です。今日、明日の取組で、本番に向けての準備をしっかりやりましょう!学級や学年、学校が一つにまとまるために、みんなで協力しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

いよいよ今週は、小中交流合唱交歓会、学校祭文化の部があります。
みんなの力を結集し、成功させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

おはようございます!
今朝はとてもさわやかな良い天気です。
野球部員はいつも通り、地域の清掃活動に取り組んでくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生「私の主張」学年大会でした。
各クラスから選ばれた代表者が、堂々と「主張」しました。
身振り手振りで表現していた人も!!!とても輝いていましたよ!!!!


みなさんには日々思っていることがあるはず!言いたいことがきっとあるはずです。
想いは形にしないと伝わらないこともあります。
どうか、自分の気持ちや想いを主張できるようになってほしいと思います。気持ちよくね!



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月行事
10/3 学校祭 体育の部 ※雨天中止4日(木)に延期
10/5 あしあと検定      英語検定(放課後)
10/6 嘉楽土曜自主勉強会(全学年)9時〜11時

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp