京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up62
昨日:202
総数:670176
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学校祭・文化の部8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の舞台発表です。
「繋げチャレンジ!」をテーマに、チャレンジ体験学習で学んだことを劇や映像で発表しました。ラーメン屋さんや幼稚園の先生、農家の方々の仕事ぶりを劇で紹介したあと、実際の苦労話等、インタビュー形式で報告してくれました。
最後に、このチャレンジ体験学習で学んだ、とにかく「やってみよう!(チャレンジ)」の精神をみんなに伝えてくれました!

学校祭・文化の部7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組の舞台発表です。
クイズ形式で、お世話になっている先生方の紹介をしました。

最後は、ダンスパフォーマンスです。みんなも手拍子で参加してくれました。とっても楽しい発表でしたね。

学校祭・文化の部6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の舞台発表です。
「仲間!」をテーマに、パフォーマンスです。
ドラム缶や一斗缶を叩いてリズムをつくったり、みんなでダンスを披露し、1年生らしいリズミカルな楽しい舞台発表になりました。

学校祭・文化の部5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の合唱です。
3−2 「あなたへ」
3−3 「信じる」
3−1・4 「虹」  です。

学校祭・文化の部4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の合唱です。
2−2 「平和の鐘」
2−3 「道」
2−4 「COSMOS」   です。

学校祭・文化の部3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オープニングのあとは、合唱コンクールです。
まずは1年生です。
1−1・2 「マイバラード」
1−1・3 「怪獣のバラード」
1−1・4 「あなたにあえて」  です。

学校祭・文化の部2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは生徒会によるオープニングです。
ダンスや漫才等、楽しい企画で盛り上げてくれました!
いよいよ文化の部の始まりです。

学校祭・文化の部1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は学校祭・文化の部です。
合唱コンクールや学年発表、展示鑑賞等、内容は盛りだくさんです。
まずは、校長先生、生徒代表挨拶がありました。

本日、学校祭・文化の部

昨日の小中交流合唱交歓会では、多くの皆様方にご参観いただき、ありがとうございました。
本日は学校祭・文化の部です。合唱コンクールや各学年の発表、展示鑑賞など、もりだくさんです。小雨降る中ですが、ぜひご来校いただき、子どもたちの日頃の学習の成果をご覧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

小中交流合唱交歓会10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小中交流合唱交歓会が終了し、最後は中学生や保護者・地域の皆さんで花道をつくり、小学6年生をお見送りしました。

素晴らしい歌声を、本当にありがとう!
素直に、心の底から感動しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp