京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:409
総数:666175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

高等学校出前授業3/3

画像1 画像1
後半は一つの教室に集まり、高校とはどんなものかじっくりと聞かせてもらいました。

1年生 6限のようす 人権学習

6限のようすです。お話のあと、代表生徒より、ひとことです。またお会いしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生人権学習

画像1 画像1
画像2 画像2
6限めに朝鮮中級学校より金泰寛(キムテグヮン)先生のお話を聞きました。1年生みんなの興味をたずねてくださったり、対話をしながらすすめてくださいました。そのなかで大切に感じたり、心に深く残ったことを、別の場面でいろんな人と話し合えるといいです。
 先生のたくさんのことを伝えたい思いを感じた1時間でした。聞き入る1年生の表情もとても印象的でした。秋には交流会があります。またそこで新しい気持ちが生まれることでしょう。楽しみですね。

1年生のようす

来週のめんせつ検定にむけて事前学習を行いました。どのようにめんせつで話すか、どのようにめんせつでふるまうか、そして、どんな内容を話すかについて心づもりができましたか。初めてのことですががんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育成合同球技大会

最後は閉会式です。
お疲れさま!
みんなよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育成合同球技大会

コートの中を逃げ回っていました!なかなかボールに触れることができません。でも、さすがは3年生。相手チームの一人を当てました!お見事!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育成合同球技大会

午後からは、種目は変わってドッヂボールです!
なかなか激しいですね!みんな真剣そのものです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育成合同球技大

残念ながら惜敗!でも、みんな頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育成合同球技大会

なかなか難しいですが、みんなで協力して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育成合同球技大会

本日、島津アリーナで育成合同球技大会が行われ、本校からも4名の生徒が参加しました。午前中はバレーボールです。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp