京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up385
昨日:312
総数:666144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

バスケットボール男子

男子の試合はやっぱり迫力があります。ネットをはさむ競技と違い,体と体がぶつかり合いながらの体力勝負となります。そして,スピードとテクニックも上達していて,見ていてすごいなあと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

part3

なかなか良いゲーム展開でした。見応えのあるラリーにもなり,練習の成果が現れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

part2

先輩と後輩が声を掛け合って励まし合って頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス女子個人戦

ソフトテニス女子個人戦が4月30日西院コートで行われました。みんなで応援して最後まであきらめずに戦っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春体開会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、第60回京都市中学校春季総合体育大会の開会式が、西京極競技場で盛大に催されました。
京都市内の80数校の中学生が一堂に会し、行進参加の選手、伴奏の吹奏楽、合唱団、それを支えるスタッフ、総勢7000人ほどの人が参加する大きな催しでした。
本校からは、80名ほどの選手が参加しました。
新緑の5月にはまだなっていないけれど、さわやかな薫風の中、元気はつらつと行進している皆さんの姿は、文句なしにかっこよかったです。
プラカードと学校旗で、本校チームを先導してくれたのは、3年生の本部役員のお二人。風を受けて重くなる旗を、堂々と掲げ、立派に先導してくれました。お疲れ様でした。
4月末とは思えないくらいに暑い中、行進に参加した選手の皆さんも、お疲れ様でした。

ラグビー部 春体予選リーグ

最後はなんとか粘り勝ちです。
予選リーグ初勝利!よく頑張ってくれました!
お疲れさん!ベンチからは温かい拍手がおくられました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 春体予選リーグ

お互い点を取り合い、接戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 春体予選リーグ

対 長岡二中  です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 春体予選リーグ

4月28日(土) ラグビー部が春体予選リーグ3日目を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季総合体育大会【開会式】入場行進

雲一つない青空のもとで,第60回京都市中学校春季総合体育大会開会式が,西京極陸上競技場で幕を開けました。嘉楽中学校からは,プラカード・校旗を先頭に選手団80名が胸を張って堂々とそして颯爽と入場してきました。これから始まる競技でも精一杯頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp