京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up97
昨日:238
総数:671067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生のようす

全校集会のようすです。元気に登校したようすを見てほっとしました。長いようで短い夏休みでしたが、2学期始まりましたのでがんばりましょう。
全校集会では、部活動の表彰のあと、先生のお話を聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 1年生カメラより

夏休みが終わり2学期が再開しました。元気な顔を見ることができほっとしました。

全校集会では部活動の表彰のあと、先生の話をききました。
忙しいですが、充実の行事もあります。がんばりましょう。

また、来週からがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明けテスト2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生3限目も夏休み明けテスト。教科は社会、理科、そして音楽学。

夏休み明けテスト1/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生2限目は夏休み明けテスト。教科は国語と数学。

2学期スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から、2学期が始まりました。
昨日の台風20号の影響が心配されましたが、暴風警報は解除され、通常通りのスタートとなりました。
3学年ともほぼ全員が元気に登校し、良いスタートが切れました。

全校集会では、夏季大会で好成績を残したバドミントン部と柔道女子個人の伝達表彰もありました。

2学期は、行事も盛りだくさんで忙しくなるので、「今やるべきこと」をしっかり見極めて、いろんな活動に頑張っていって欲しいです。

集会では恒例になってきている「お誕生日おめでとう!」の場面もありました。ほのぼのした良い雰囲気でした。

こういった「良い雰囲気」でスタートした2学期、みんな学習・部活動・学校祭取組等、しっかり力を発揮して頑張っていきましょう!


登校時の様子

本日は、集会(始業式)・学、課題テスト1、課題テスト2、授業、授業の予定です。
2学期の初日から忙しくなりますが、頑張りましょう!
また、学校祭に向けての取組も本格的に始まります。みんなで力合わせて成功させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

登校時の様子

昨日から今朝まで、台風の影響があり、本日の授業も心配されましたが、暴風警報も解除になり、平常通りの学校生活の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

いよいよ今日から2学期がスタートします。
みんな元気に登校してくれています。
さあ、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修

画像1 画像1 画像2 画像2
新学期直前。
教職員で校内研修を行っています。

一人の先生が教師役、そして残りの全ての先生たちが
中学校1年生の生徒になったつもりで授業を受けています。
ベル着をすることからスタート、そして先生の発問に手を挙げて
答えたり、班でホワイトボードを使って話しあったりしました。

中学生ってこんな感じで50分間授業を受けてるんだったと
忘れていた遠い記憶を、実体験しながら思い出しています。

研修では、これから社会に出ていくために中学生の間どんな力を
つけていけばよいのかなどなど、具体的に話し合いました。

講師の先生にも来ていただき充実した1日研修となりました。

さぁ、明日から新学期、皆と久々に会えるのを楽しみにしています。
台風がどうかな・・・

台風20号に伴う24日の授業についてお知らせ

台風20号の影響で,24日の授業に影響が出た場合の処置を
【学校だより】に記載しておりますのでご覧いただきますよう
お願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp