京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up274
昨日:312
総数:666033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

男子バスケ部の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
夕暮れ前の15時〜16時ごろが、実は京都は一番暑いのではというムンっとした熱気の中、体育館ではとても元気に男子バスケ部が練習しています。

3年生が引退し、新しい体制で頑張っています。

夏休み学習会 1年生4

学習会では参加生徒の、がんばっている姿を見ることができました。
普段の教室での授業のようでした。
夏休みが明けて、元気に登校するのを楽しみにしています。
画像1 画像1

市会議場見学に行ってきました!

本日午後から、市会議場の見学会があり、本校からも1名ですが、参加させていただきました。初めに、京都市政の仕組みや取組を教えていただき、そのあと、市会議場の見学をさせていただきました。参加生徒は「市政の仕組みがよくわかり、身近に感じられるようになりました。」と感想を述べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

今日は学習日の最終日!よくがんばりました。

宿題は終わったでしょうか。

明日から8月ですね。体調に気を付けて有意義な夏休みを過ごしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み学習会 最終日 1年生3

集中して取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生の学習会

先週の金曜日から始まった学習会は、今日が最終日です。3年生のほとんどの生徒は、部活動の大会も終わって、少しずつ受験モードに入ってきています。

今日も、暑い中、それぞれに学習道具を持って登校しました。夏休みの宿題を懸命に終わらせようとする生徒、受験用の問題集に取り組んでいる生徒、その様子は様々です。でも、自分自身の力で進路を切り拓こうという姿勢も垣間見られて、応援したくなりました。

本格的な受験シーズンまでは、あと半年ほど。しんどいのは、自分達だけではないです。世間に多くいる中3生は、同様の思いでいるはずです。そして、そんな他の中3生と未来で出会えることを心の支えに(?)、切磋琢磨していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み学習会 最終日 1年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中に集中すると、たくさん学習できますね。まわりのがんばりも感じながら・・・

夏休み学習会 最終日1年生1

多数参加のため各教室で、また1組は交流教室で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季府大会 バドミントン部

さあ、ベスト4をかけて、競技開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季府大会 バドミントン部

本日は、第71回京都府中学校総合体育大会バドミントンの部、団体戦が黄檗中学校の体育館で行われます。開会式が行われ、いよいよ競技開始です。頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp