京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up35
昨日:202
総数:670149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

文化部の活動・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして今日は、いつもより参加人数が少なかったのです。学校をお休みしている人もいて、“お花が余ってしまう、どうしよう…”と思っていたら、小学校の部活動で生け花に取り組んでいたという1年生が参加してくれました。今日は、スペシャルゲスト(?)を迎えての生け花。1年生の助っ人さんにとっては、ちょっと懐かしさもあったようで、良かったです。

文化部の活動・その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化部の女子チームで活動している生け花の日を、今日実施しました。

実は、6月にも実施予定だったのですが、大阪北部の地震の影響で学校が休業になってしまったため、2か月ぶりの実施でした。

今日の花材は、ダリヤ・かすみ草・スターチス・モンステラでした。モンステラという大きな葉っぱは生けにくかったようで、結構みんな苦戦していました。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5限は、生徒総会でした。
本来、7月6日に実施する予定だったのですが、大雨の警報が発令され、学校が臨時休業になったため、今日に延びてしまいました。

各委員会の活動方針が発表されたり、各クラスからの要望等を生徒会が協議した結果等が報告されました。

とても暑い体育館でしたが、みんな集中して聞いていました。長い時間をかけて準備をしてきてくれた生徒会本部の皆さん、お疲れ様でした。

1年生 はじめての生徒総会

先週から延期となっていた生徒総会が行われました。はじめての生徒総会でしたがどうでしたか。ここまでの準備と各委員のがんばりを感じた1時間となりました。本当は学級目標を発表するプログラムがあるのですが、本年度は各学年集会で行うことになりました。暑い体育館でしたが、しっかり参加していました。これをもとに各委員会の活動に協力しよりよい嘉楽中学校を創りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学校祭体育の部エントリー

はじめての体育の部のエントリ―を相談中です。どの競技に出るかな?クラスや団のためにがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活後半

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、本日の学活後半は学年で・・・
学年学活はいつもながら最高に良い雰囲気です。
結束力が有り、
夏休みのしおりしどうも短時間集中。
その後の、文化の部の学年劇キャスト説明も集中力抜群でした。

体育の部エントリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の学活前半は体育の部エントリー。
各クラスとも駆け引きが有り、
なかなか決まらず・・・

1年生夏休みに向けて

夏休みのしおりの指導を全体で行いました。しおりにはたくさんの大切な情報があります。おうちでじっくり見てください。1年生の夏はこの1回、大切に過ごして少しでも充実した時間があるとよいですね。何かで自信がつけられる夏にするためには、何かを取り組まなくてはいけませんね。小さなことでもいいので、がんばりましょう。お互いによい夏にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

30年度5月の学校評価アンケート結果

本日5限「生徒総会」です!

先週金曜日に予定していた生徒総会が、大雨のため延期になり、本日の5限目の行われます。2時間の予定を1時間に短縮して行います。暑くなるとは思いますが、しっかりした態度で臨みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp