京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:202
総数:670127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

もうすぐです

20時34分堀川五条です。

沖縄63

「アイス食べさせてもらった〜」
「フローズン食べさせてもらった〜」
「マジック教えてもらった〜」
「星を見に連れて行ってもらった〜」
と各家庭の民泊自慢が始まってます。

東村の皆さんに
本当によくしていただきました。
ありがとうございました。

子どもたちは
午後からも修学旅行を楽しみました。
画像1 画像1

もうすぐ到着です

20時20分南インターを降りました。
堀川北大路→大徳寺前→千本北大路
→千本鞍馬口→千本五辻の順に下車です。
保護者の皆様、お迎えのご協力をお願いします。

沖縄62

車内の様子です。
疲れて眠るどころか
どんどんテンションが上がってます。

楽しかった思い出話
尽きないですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊丹空港出ました

19:40分にバスが発車しました。予定より10分遅れです。

沖縄61

荷物を積み込み、19:40に
伊丹空港を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沖縄60

伊丹空港に着陸しました。
拍手はかかせないようです。

機内では少し早めの夕食をとり
まだまだ楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験4日目その8

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校で体験しています。「毎日来てほしい!」というお褒めの言葉をいただきました。
さすがですね!!!こんな褒め言葉はなかなか言っていただけませんよ。

今日でチャレンジ体験は終了です。本当にお疲れ様でした。君たちがこの4日間で学んだことはなんでしょうか。「働くとは、生き方とは」答えは見つかったでしょうか。

チャレンジ体験を受け入れてくださった多くの事業所の方々に深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。




チャレンジ体験4日目その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校で体験しています。

母校に帰ってきた人もいます。

自然と児童になじんで一緒に給食を食べています。

小学校で授業を受ける側だったころと比べて、今回は授業のサポートをする側!

見る景色や考えることは変わりましたか?

チャレンジ体験4日目その6

ラーメン屋さんで体験しています!

「自分たちで考えて動いてくれる!」というお褒めの言葉をいただきました。

4日間おつかれさまでした!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp