京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up88
昨日:238
総数:671058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2限授業

1−3(上段)
1−4(下段)
画像1 画像1
画像2 画像2

2限の授業

画像1 画像1
ゴールデンウィークも終わり今日から本格始動です。
一年生は気持ちを切り替えて各クラスしっかりと授業に取り組んでいます。

1−1 生活 作文発表   (上段)
1−2 社会「時差の仕組み」(下段)
1−3 英語「教科書の会話を考えて言おう」
1−4 理科「霧島山噴火警戒レベル」
画像2 画像2

春季大会 卓球

4月30日(金)同志社中学校を会場に、卓球の春季大会が開催されました。本校からは2名が個人戦に出場しました。最後まであきらめずによく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

春季大会 陸上競技

いくつかの種目で決勝進出者が出ました。
男子200mではO君が3位入賞を果たしました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会 陸上競技

5月4日(金)、西京極競技場で陸上競技の春季大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季総合体育大会[バドミントン団体戦]

団体戦の2試合目は、ははらはらどきどきの試合展開!1−1となった後、3ペア目もフルセットまでもつれたダブルス戦、これこそ死闘でした。最後の最後まで目を離せない互角の戦いでしたが、嘉楽の勝利!!これで予選グループ1位が決定!!決勝トーナメントも粘りの嘉楽魂で頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会 バドミントン女子

本日、女子バドミントン部が春季大会の個人戦・団体戦の予選リーグを行いました。会場は嘉楽中学校体育館で、応援も大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後、数人の2年生が、「イモリ」の水槽の掃除を自主的に手伝ってくれました。嫌な顔一つせず、みんなのために一生懸命手伝ってくれたみなさん。本当にありがとう。先生たちはとてもうれしいです!!!みんなも放課後の時間に、一生懸命働いてくれた人がいることを忘れないでくださいね。本当にありがとう!!!

文化部美術コースの活動

画像1 画像1
文化部美術コースでは、時々黒板を使って「黒板アート」を描いています。
昨日の活動の成果として、1年生部員のデビュー作(?)が黒板に描かれていました。
月の横に描かれた塔は、京都タワーでしょうか?京都駅の夜景を描いてくれたそうです。京都駅近辺の様子らしく、夜になっても渋滞しています(笑)。細部にまでこだわった(?)「黒板アート」の完成です。

春体開会式の様子

生徒会本部のプラカード、生徒会旗を先頭に、約100名の堂々たる行進でした。暑い中でしたがしっかりと立派な行進をしてくれました。昨年に引き続き、素晴らしい行進で、先輩たちのライオンハートがしっかりと受け継がれている(こころのバトン・パス)証(あかし)ですね。
明日以降に試合がある部活動のみなさん、頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp