京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:217
総数:670740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年の「学習会」の様子

 中学生になって初めての夏休み,
学習会に参加した生徒は,とても
いい表情で学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年の「学習会」の様子

 2年は,部活動もあり,
参加生徒は少しでしたが,みんな
集中できていましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年の「学習会」の様子

 ノートを見ると,ていねいに
まとめていましたね。
 あしあと検定(ノート検定)の成果かな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年の「学習会」の様子

 さすがは3年生です。参加生徒数も多く
静かにしっかり勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会の結果

・女子バドミントン部(府下大会) 団体戦 準決勝で敗退
  残念ながら,近畿大会出場はなりませんでした。
 しかし,最後までよく頑張ってくれました。
 4名の3年生,ご苦労様でした。

・水泳部(府下大会) 3年男子 Kくん が
  1500m自由形 で4位入賞
  近畿大会に出場が決まりました。おめでとう。

・柔道(府下大会に個人参加) 2年女子 Mさん が
  優勝し,近畿大会,全国大会に出場が決まりました。
  おめでとう。


2年生 夏休みの学習会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の学習会の様子です。
部活も勉強も集中して頑張っています!

1年生 夏休みの学習会二日目

1年生夏休みの学習会の二日目の様子です。
今日も蝉の鳴き声にも気をとられず、集中して課題に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

新チーム始動!野球部

 暑い中,野球部がグランドで
一生懸命練習していました。
 最後に顧問の先生を囲んで
ミーティングです。
 卒業生も応援に来てくれていました。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季大会速報!女子バドミントン部

 試合中には,顧問の先生から
激励の声がかかりました。
 しかし,残念ながら0−2で
敗退しました。
 ただ,3位決定戦があります。
まだ,近畿大会出場の可能性は残って
いるので,最後まであきらめないで
ほしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会速報!女子バドミントン部

 第2試合は,2年のSさんの
シングルスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp