京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up35
昨日:226
総数:669516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

離任される先生名の広報

 明日,12時〜
ホームページ上にアップします。
併せて,校舎玄関前に掲示します。

サンコン(はじめの一歩)

 北上支部生徒会交流会のことを,
サンコンと呼んでいます。
 他校にない嘉楽中独自の取組に
みんな興味を持って聞いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サンコン(はじめの一歩)

 本日午後2時30分〜加茂川中学校で,
北上支部生徒会交流会が開催されました。
 本校の生徒会本部の3名が参加して,
嘉楽中の取り組みを紹介してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生・大掃除の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の修了式の後は、まず大掃除。1年間お世話になった(?)教室に、校舎に、感謝の思いを込めながら、掃除をしました。
学期末毎に大掃除をしているはずなのに、いざ掃除を始めると、ごみやほこりが出るわ出るわ。開校当時の70年前のほこりまで出てくるんじゃないか、というぐらいの勢いでした。30分設定の大掃除でしたが、みんな30分では終わらくて、時間オーバーしても頑張ってくれました。

1年生 最後の学活

大掃除のあとは、いよいよ最後の学活の時間です。
1年間、慣れ親しんだクラスメイトとも教室ともお別れです。
寂しさもありますが、新学期への期待も胸に、笑顔でさようならです。

写真:1年2組(上)
   1年3組(中央)
   1年4組(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 大掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業の日の大掃除です。
汗を流しながら懸命に取り組みました。

修了式

平成29年度の修了式が行われました。
校長先生からは、「自分に素直になる」という、大切なお言葉をいただきました。
厳粛な中にも、あたたかみのある嘉楽中らしい締めくくりの式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 朝の様子

本日、平成29年度の修了式です。
生徒たちは、普段どおりの読書をしています。
平常心。
59人全員出席で、終了式の日を無事迎えることができました。
喜ばしいことです。

写真は上から、1年2組、3組、4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生・学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度の学年としての締めは、学年集会でした。
各クラスから、この1年を振り返っての課題等を評議委員さんが発表してくれました。その後、3期に実施した行事をスライドショーで観ました。
そして、3年生に向けてということで、2年生の先生方がお話をして下さいました。あと20日ほどすれば、みんな3年生になります。今日話して頂いたことを胸に刻んで、新学年を迎えて欲しいです。

2年生球技大会・その3

画像1 画像1
2年生最後のイベントである球技大会が終了しました。
表彰式では、優勝クラス以外にも、男女の「MVP」、「ジュリア・ロバーツ賞」「ディカプリオ賞」も表彰されました。
男子「MNP」は、かっこいいヘディングシュートを決めた体育委員長。賞状を自分で読んで、自分で受け取るという離れ業(?)も見せてくれました。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp