京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up152
昨日:409
総数:666320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生・土曜学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第5回定期テストまで、あと4日!
休業日の教室では、男子諸君が学習に熱く(?)なっていました。静まり返った教室に、「こつこつ」とペンの音だけが鳴り響いていました。
頑張れ、みんな!

嘉楽土曜自主学習会(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、2年生は嘉楽土曜自主学習会を開催しました!今年度最終となる第5回定期テストに向けて、熱心に学習に励んでいました。2年生もいよいよ最終ですね。

今日、3年生は公立前期テストの2日目(面接など)、2年生も来年は受験生ですね。

さあ、平成29年度の締めくくりのテストです。頑張りましょう!

嘉楽土曜自主学習会(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、1年生は嘉楽土曜自主学習会を開催しました!来週の水曜日から始まる第5回定期テストにむけて学習に取り組みました。授業で使っているノートをまとめたり、問題集を解く姿が見られました。みんな真剣そのもの!頑張っています!

放課後の1年生のテスト前学習会

頑張った成果を見せてくれる
女子生徒もいました。その調子で!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の2年生のテスト前学習会

2年生の学習会の様子です。
英語の暗唱テストに取り組んでいる
生徒もいました。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 テスト前自主学習会(2)

今日は、国語と社会の自主学習会が開かれました。
放課後に、たくさんの生徒が残って参加しました。
画像1 画像1

1年生 テスト前自主学習会(1)

画像1 画像1
放課後の教室では自主学習会が行われています。

1年生 終学活の様子

各クラスの終学活の様子です。
1−3(写真上) 1−4(写真中) 1−2(写真下)
このあとは、今日から放課後のテスト前自主学習会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限の2年生の授業の様子

2組(国語)
3組(理科)
4組(保健)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 公立前期入試

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生は各地で行われた公立前期入試に挑みました。入試のない人は、学校で今まで学んだ内容の復習を行いました。
テストや面接を受け、疲れも出たと思います。ゆっくり休んでください。
もちろん、まだ明日がある人もいますが、受ける会場は違えど「みんなで頑張ろう」という意識は3年生全体でつながっているはず。頑張っていきましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp