京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up191
昨日:229
総数:669446
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 土曜自主学習会

本日、3年生を対象にした土曜自主学習会を開催しました。
いよいよ受験シーズンに突入です。参加した生徒は、受験する学校の過去問等、熱心に取り組んでいました。体調にはくれぐれも注意して、受験シーズンを乗り切ってくださいね!頑張れ!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年総合学習(KH)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限・KHの様子です。
3年生を送る会の取り組みを始めました。
みんな真剣に聞いていますね。

お世話になった3年生に心を込めて発表したいと思います。



修学旅行事前学習4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
学年全体で下調べしたポートフォリオやタブレットPCを使っての検証開始

修学旅行事前学習3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
教室のPCを使っての検証開始。

修学旅行事前学習2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室を使っての検証開始。

修学旅行事前学習1/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生総合、修学旅行事前学習として、各々の探究課題についての仮説を再構築し、検証に入るための準備をしました。

3年生 入試にむけての取り組み

本日、3年生ではKHの時間に公立中期入試の願書を書く練習をしました。これから先、履歴書などさまざまな場所で、自分の住所や出身中学校などを書く場面があります。どんな人もよい練習になったのではないでしょうか。また、その後は来週に迫った私学入試にむけて「こんな時どうする!?」というテーマで、さまざまな記入場面でどのように対応すればよいかを学びました。これで準備もバッチリですね!
画像1 画像1

昼食時間の1年の教室の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
左:1年2組  真ん中:1年3組  右:1年4組 

1年生 4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上:1年2組(国語)
写真中:1年3組(国語)
写真下:1年4組(英語)

1年生 3時間目の授業

写真上:1−3社会「フビライの国と日本の関係を知ろう。」
写真中:1−4理科「火山の傾斜はなぜできるか?」
写真下:1−2英語「できることとできないことえを述べたり尋ねたりできるようになろう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp