京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up33
昨日:238
総数:671003
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

下校時の様子

今日も一日が終了しました。お疲れ様!

第4回定期テストもようやく終わり、ホッと一息。
その後の部活動はどうでしたか?
久しぶりの活動で、清々しさとちょっとの疲れが・・。

暗くなるのが早いですね。気をつけて帰りましょう!
正門前のイルミネーションがきれいです!

さあ、来週も元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子4

グランドでも、寒さに負けずに活動しています!

上:ラグビー部
中:野球部
下:陸上部(ミーティング中!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子3

校舎内では、文化部美術コースが頑張って取り組んでいます。
クリスマスのリースづくりをしていました。
手作りのお花がきれいですね!

グランドでは、テニス部が頑張っていました。

上:美術部
中:手作りのお花
下:ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子2

バレーボール部、バスケットボール部は外練で、グランドでのジョギングのあと、倒立やおんぶダッシュで鍛えています。

上・中:バレーボール部とバスケットボール部女子
下:バスケットボール部男子

このあと、後半は体育館での練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子1

今日で第4回定期テストが終了し、午後からは部活動が再開されました。
みんな久しぶりの活動で、いきいきとしながらも、少し息がハアハアしながら頑張っていました。運動系の部活動もいよいよ冬季トレーニングに入ります。頑張って!

上:水泳部
中:卓球部
下:バドミントン部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生定期考査の様子

3日目の定期考査の様子です。英語を受けています。1組は数学を受けています。
どの教科も一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1

テスト3日目・数学テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そして、第4回テスト最後の教科は数学。
昨日は休日だったので、ゆっくりたっぷり勉強できているはず。
さあ、ラストのテスト、頑張ろう!

テスト3日目英語のテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は第4回定期テストの最終日。
まずは、英語のテストから。
リスニングに集中しています!

1年生 テスト終了後の様子

第4回定期テストがすべて終了しました。
すがすがしい様子での下校風景です。
午後の部活動は13時30分からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 数学のテストの様子

定期テストの最後の教科は数学です。
開始しました!(1−3、1−4)
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月行事
11/30 文科省教育課程研究発表会(午後)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp