京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up60
昨日:238
総数:671030
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

放課後のテスト前学習の様子

写真上:1年生
写真下:2年生
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の3年生のテスト前学習の様子

みんな集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 放課後のテスト前自主学習会

テスト前の自主学習会に大勢が参加して、各自の課題に取り組んでいます。
今日は、国語と理科の2教科です。
積極的に質問して、この時間を有意義に使ってもらいたいものです。
明日の放課後も実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2

本部役員一人一人からあいさつです!

緊張しながらも,今後の抱負を
話してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の各委員へ認証書を渡しました!

強い自覚と責任が求められますね。
嘉楽中のために頑張ってほしいです!
期待していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限に「認証式」がありました!

 新生徒会がいよいよスタートですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式の様子

6時間目は全校集会で
新しい専門委員会の認証式がありました。

委員の仕事を責任もって
頑張ってくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目KHの授業の様子です。

来年のチャレンジ体験に向けて、
今日は自分が働くときに何を大切にしたいか、について考えました。

自分が職業を選ぶときに優先するランキングを作り、

班で一つのダイヤモンドランキングを作りました。

自分の意見をしっかり言いながらも、

班の意見をしっかりと受け止めて話し合っている姿が印象的でした。

来年の職業体験が今から楽しみです!!!

1年生 朝学習の様子

テスト一週間前に入ってから、朝の読書の時間は、学習の時間に切り替えています。
朝学活前の時間は、静かに自主的な学習ができています。
 写真上から、1−4、1−3、1−2 の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は「ヒーローの日」!

 毎月16日は,「ヒーローの日」と
して,ペットボトルキャップを回収して
います。協力ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月行事
11/18 土曜学習会
11/21 第4回定期テスト1
11/22 第4回定期テスト2
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp