京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up125
昨日:409
総数:666293
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目KHの授業の様子です。

文化祭の振返りを行いました。

合唱コンクールや川柳劇場を録画してくださっている保護者の方からいただいた

ビデオをみんなで鑑賞し、自分たちの姿を確認し合いました。

笑いながら、照れながら、目を輝かせて見ている姿が印象的でした。

来年はもっとよいものをみんなでつくりましょうね!!!

学年便り10月号を掲載しました!

昨日までに、小中合唱交歓会、学校祭・文化の部が無事終了しました。多くの参観、ありがとうございました。
来週から10月です。いよいよ下半期に入ります。
10月は、学校祭・体育の部、そして第3回定期テスト、教育相談と行事が続きます!生徒達も一生懸命、取り組んでいますので、応援よろしくお願いします!

学年便り10月号を、配布文書に掲載しています。
ぜひ、ご一読ください。

3年生体育祭に向けて練習風景

来週はいよいよ体育祭です。学年の体育の練習風景です。ルールの確認や、練習が続きます。がんばりましょう。用具の写真は「参勤交代」で使うものです。使い方はだいだい想像つきますね。
画像1 画像1

第3回「あしあと検定」を実施します!

本年度,3回目の「あしあと検定」を
10月11日(水)6限(午後2時15分〜)
本校の体育館で実施します。
 
 検定教科は,英語と社会です。

画像1 画像1

3年生の劇の発表(10)

 3年生が一つになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の劇の発表(9)

 3年生の素晴らしい学年合唱
「HEIWAの鐘」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式の様子

1時間目に体育の部の結団式が行われました。

いよいよ、来週は体育祭です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式の様子 3年生カメラより

各団 結団です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式の様子 3年生カメラより

体育祭のスローガンと旗が紹介されました。3年生中心に盛り上げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 合唱コンクールの様子

発表順に
 3−1・4「あなたへ」(優良賞)
 3−1・2「遠い日の歌」(優秀賞)
 3−3「予感」(最優秀賞)
でした。

どのクラスも心に響く、そして3年生らしい素晴らしい合唱でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月行事
10/4 学校祭体育の部
10/5 体育の部予備日 テスト1週間前
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp