京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up123
昨日:217
総数:670855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生,学校祭に向けて

 学年発表の準備に
一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年,学校祭に向けて

 6限,体育館で,劇の
練習をしました。
 また大道具係が教室で
作業しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生ペアが頑張る!

 団体戦で,1年生ペアが
頑張ってくれました!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部の秋季大会

 18日(月)に,加茂川中学校の
テニスコートでソフトテニス部の
秋季大会がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生わたしの主張5

本日の発表について、先生からの講評がありました。それぞれの想いがことばのひとつひとつに、感じられました。審査は迷うことでしょう。発表者は緊張したことでしょうが、とてもよい発表となっており、堂々とした3年生らしい姿でした。
次はこの中から、代表として全校で述べてもらいます。

 また、最後に学習協力委員によるまとめもありました。
 学習協力委員の進行のおかげで立派な発表会になりましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生わたしの主張4

続いて4組、3組です。司会の学習協力委員もコメントを書いています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生わたしの主張2

1組、4組、2組発表者です。それぞれの思いがわかりやすく述べられ、強い決意が述べられているのが印象的です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生わたしの主張3

聞いているほうも、一生懸命聴き、コメントを書いています。仲間ががんばっていますからね。3組、2組代表者です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生わたしの主張学年発表1

わたしの主張の学年発表が行われました。各クラス代表2名、1組からは1名が発表しました。学習協力委員が進行を行ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 弁論大会

1年生は2時間目に弁論「私の主張」の学年大会を行いました。
さすが各クラスで選ばれた代表者とあって、内容はもとより発表する態度もみんなの手本となるものでした。
聞く人も全員熱心にコメントして、評価をしながら興味深く真剣に耳を傾ける様子でよかったです。
準備も司会進行も学習協力委員の生徒たちの手で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp