京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up15
昨日:217
総数:670747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

最後までよく頑張った!

 残念ながら追いつけず,涙の
敗戦になりました。しかし,
最後まであきらめず頑張った
ナイスゲームでした。
 3年生,ご苦労様!
ラグビーの楽しさ,今後さらに
ラブビーを愛し続けることを知った
3年間だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トライ!トライ!トライ!

 3トライを決めて
喰らい付いています!
 決してあきらめない
ライオンハート健在です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前半終了,追いつけるぞ!

 前半を終わり,リードを
許したものの,追いつき追い越せる
手応えを感じている選手たち。
顧問の先生からもゲキが飛びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の中,まさに激闘です!

 雨がずっと降り続く中での
ゲームとなりました。
 両チーム共に選手は泥だらけの
まさに激闘でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待望のトライ!ラグビー部

 待ちに待った待望のトライ!
が決まり,応援席から歓声が出ました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部,リーグ最終戦!

 16日(土)吉祥院グランドで
ラグビー部が夏季大会のリーグ最終戦に
挑みました!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより116号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

 「学校だより116号」では,
 3年生1名,2年生4名,1年生3名の
ライオンハートを掲載しています。

1年生 週末の宿題確認テストの様子

一週間の終わりは宿題の週末テストです。
合格点を目指して真剣そのもの!
画像1 画像1

1年生 6時間目 学校祭 文化の部の取組の様子

音楽室では合唱コンクールの曲をクラスで練習し、
教室では展示の作品の川柳を短冊に揮毫しています。
この川柳は舞台発表でも登場します。
どうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校祭 体育の部の練習

体育の部の学年種目は「台風No.59」
はじめての練習ですが、学級対抗の競技とあって、真剣そのものでした。
白熱します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp