京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up71
昨日:202
総数:670185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学校だより116号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

 「学校だより116号」では,
 3年生1名,2年生4名,1年生3名の
ライオンハートを掲載しています。

1年生 週末の宿題確認テストの様子

一週間の終わりは宿題の週末テストです。
合格点を目指して真剣そのもの!
画像1 画像1

1年生 6時間目 学校祭 文化の部の取組の様子

音楽室では合唱コンクールの曲をクラスで練習し、
教室では展示の作品の川柳を短冊に揮毫しています。
この川柳は舞台発表でも登場します。
どうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校祭 体育の部の練習

体育の部の学年種目は「台風No.59」
はじめての練習ですが、学級対抗の競技とあって、真剣そのものでした。
白熱します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 5時間目の体育

今日は体育が2時間ありました。
午後からの体育は、男女合同の学年体育です。
画像1 画像1

2年生合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、合唱練習の様子。その時間内で、パート別に練習したり、クラスで合わせたり・・・。日に日に良くなってきました。

2年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、道徳の授業の様子。テーマは「地下鉄で」。4組は教育実習生が道徳特別授業をしてくれました。さて、自分の色は・・・?

2年生取組練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、文化の部の舞台発表練習中。たった数秒が・・・むちゃくちゃ難しいです。

2年生朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の朝読書の様子です。

1年生 2時間目の授業の様子

今週も今日一日。連休前のがんばる姿です。
 1−3社会(上)
 1−4理科(中央)
 1−2英語(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp