京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up51
昨日:409
総数:666219
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

明日は土曜参観日です!

明日は土曜参観日です。
1〜3限 教科授業
4限 携帯教室(1年生) 道徳(2・3年生)
5限 道徳(1年生) 進路講話(2・3年生)
その後、学年懇談会・部活動保護者会が行われます。
生徒は通常通り、部活動があります。
(野球部とラグビー部は先日保護者会をしましたので、今回は実施しません。)

本校は3足制になっています。上履き(スリッパ等)をご持参ください。
明日は給食がありません。昼食(お弁当)の用意をお願いします。

多くの皆様の参観をお待ちしています。
なお、29日(月)は代休とさせていただきます。

チャレンジ体験事前

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の総合の時間、チャレンジ体験の事前打合せ訪問です。その前後に、図書室に集まり、その業種についてしっかり調べました。

ゴミゼロの日の取組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会で「ゴミゼロの日」の取組が行われました。

全校生徒で1日、ゴミを出さないように心がけ、環境美化の意識を高めること、
学校周辺のゴミ拾いを行い、環境美化に努めることが目的です。

環境美化委員を中心に、みんなで気持ち良く取り組むことができました!
みんなお疲れ様です!!


1年生5,6時間目壁新聞づくり

写真上(2くみ)
写真中(3くみ)
写真下(4くみ)


5、6時間目のKHの時間に校外学習の壁新聞づくりをしました。
アイデアを出し合って、ハプニングや味の感想などを記事にしたり
イラストを書いたり班ごとに個性の光る新聞記事になってきています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行に向けて

画像1 画像1
 修学旅行に向けて学年で集まりました。修学旅行での集団行動の練習をしました。バスへの移動や入村式の並び方、人数点呼の練習など。短時間に多くのことができたのは全員の行動の素早さがあったからです。ほんとうにすばらしい!
 また、修学旅行に向けての諸注意を先生からききました。卒業に向かう3年生としていく貴重な旅を、全員が気持ち良いものに、そして思い出深いものになるようにしたいですね。1週間後です!

1年生 嘉楽まるわかり週間最終日 3時間目の様子

今週の、嘉楽まるわかり週間も最終日になりなした。
明日は休日参観です。よろしくお願いします。
本日の3時間目の1年生の様子です。
 1−2英語(上)リスニングしています。
 1−3社会(中)地図帳を開いての班で話合いです。
 1−4理科(下)顕微鏡を真剣に覗き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより110号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

 「学校だより110号」では,
 3年生3名,2年生1名,1年生3名の
ライオンハートを掲載しています。

ぜひご覧下さい。

3年生授業の様子(3限目)

本日3限目の授業風景です。
3−2は社会(上)
3−3は数学(中央)
3−4は理科(下)     です。

みんな真剣モードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子(3限目)

本日3限目の授業風景です。
2−2は体育(上)
2−3は美術(中央)
2−4は国語(下)     です。

みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子(3限目)

本日3限目の授業風景です。
1−2は英語(上)
1−3は社会(中央)
1−4は理科(下)   です。

みんな一生懸命ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事
6/1 2年生チャレンジ体験学習 〜7日(水)
学校行事
5/27 休日参観日
5/29 代休日
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp