京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up59
昨日:217
総数:670791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

チャレンジ体験事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生総合、生き方探究・チャレンジ体験の事前学習です。もう既に、お世話になる事業所さんへ事前打合せに行ってきた「紫野老人デイサービスセンター」ペアと「マクドナルド」ペアが、どんな打合せをしてきたかを報告し、みんなの不安を和らげてくれました。

朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、朝読書の様子です。初めての本を読んでいる生徒や「もうこの本読むの4回目」っていう本を読んでる生徒がいます。

3年生KHの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ修学旅行のしおりを作成しました。注意事項など、明日も引続き確認します。ボリュームある冊子ですが、みなさんの思いがつまっている、しおりですね。廊下から見えていると思いますが、修学旅行委員会のメンバーも昼休みを使いずっとがんばってくれています。

1年生 掃除の時間

1年生は、毎日当番制で校舎1階のトイレ掃除を担当しています。
今日も一生懸命にトイレを磨いてくれています。
明日は、「ゴミ0の日」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 5時間目 人権学習

1年生の今日の5時間目は人権学習です。
障がいについての理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子(3限目)

本日3限目の授業風景です。
3−2は社会(上)
3−3は音楽(中央)
3−4は理科(下)    です。

熱心に取り組んでいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子(3限目)

本日3限目の授業風景です。
2−2は英語(上)
2−3は国語(中央)
2−4は体育(下)    です。

みんな集中しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子(3限目)

本日3限目の授業風景です。
1−2は理科(上)
1−3は社会(中央)
1−4は数学(下)    です。

頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組授業の様子(3限目)

本日1組3限目の授業風景です。

ことわざカルタを作っていました。
とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診の様子

本日午前中に歯科検診が行われました。学級毎に保健室で検診を受けました。
検診の間、静かに待つことができました。
スリッパの整頓もOKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/27 休日参観日
5/29 代休日
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp