京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up80
昨日:238
総数:671050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

来週は嘉楽まるわかり週間です!

今日で、2日間にわたる第1回定期テストが終了しました。

来週(22日〜27日)は、嘉楽まるわかり(公開授業)週間となっています。朝学活〜放課後の部活動まで、いつでも参観していただけます。そして27日(土)は土曜参観です。お忙しいとは存じますが、ぜひこの機会に、子ども達の頑張っている様子を見ていただければ幸いです。

本校は三足制になっています。ご来校の際は、上履き(スリッパ等)をご持参ください。

大切に使わせていただきます

 記念品としていただいたのは,

写真上:演台と大型スクリーン
写真下:ウォータークーラー
 
 冷水を飲んだ生徒に聞くと,
「とても美味しい!」とのこと。
 よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

創立70周年の記念品

 PTAより記念品をいただいたことに
深く感謝いたします。
 学校長から生徒たちに説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目学活のようす

写真1枚目:2くみ
写真2枚目:4くみ

全校集会のあとは教室に戻って
らいおんの日にむけてクラスごとに
設定されたテーマをもとに
標語を決めました!!

画像1 画像1
画像2 画像2

4限 全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
第一回テストも終わり、みんなの心をうつしているのか、空もすがすがしいほど晴れ渡っています。

本日の4時間目、最後の教科のテストが終わったのち、全校集会が開かれました。

PTAのみなさまからの70周年記念品の贈呈式がとり行われ、校長先生から生徒たちへ披露されました。

演台と大型スクリーンが披露されると、子どもたちからの大きな拍手が鳴り響きました。冷水機が今日から使えること聞くと、子どもたちはとてもうれしそうで、笑顔が溢れていました。
人、物、時を大切に、感謝の気持ちを持って使いましょうね!

定期テストのようす

写真上:2くみ
写真中:3くみ
写真下:4くみ

第1回 定期テスト最後の教科は・・理科です!!
みんな力を振り絞って最後まで頑張っていました。
おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回定期テスト4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生第1回定期テスト2日目。4限目はテストも終わり、標語作りです。テンションマックス状態です。

第1回定期テスト3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生第1回定期テスト2日目。3限目の英語テストの様子です。ラストです、やりきりました。

第1回定期テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生第1回定期テスト2日目。1限目の自主学習の様子です。

定期テスト2日目

 1組のテスト中の様子です。
頑張ってますね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/19 第1回定期テスト2
5/22 嘉楽まるわかり週間  〜26日(金)
教育相談〜25日(木)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp