京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up29
昨日:409
総数:666197
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年学級旗作成2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3−2,3,4組の学級旗です。1組は作成中です。どのクラスも個性が光っています。完成作品は各教室をのぞいてみてください。

学級旗制作1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生学級旗制作を各クラスの代表で作成し、本日2,3,4組は完成しました。1組は現在作成中です。写真は作成中の様子です。みんな頭を突き合わせて集中しています。いろんな場面で学級を勇気づけてくれる存在ですね。

学校だより108号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

 「学校だより108号」では,

 3年生3名,2年生2名,1年生4名の
ライオンハートを掲載しています。

ぜひご覧下さい。

1年生 学級旗製作 3日目

放課後の学級旗製作の様子です。
そろそろ完成間近です。
画像1 画像1

1年生 終学活の様子

4時間目のあと、昼食を食べて、今から終学活です。司会やプリントの配布など、すべて日直当番の班員が役割分担して行っています。
 1−2の様子(上段)
 1−3の様子(中段)
 1−4の様子(下段)
本日も、このあと担任は家庭訪問に行かせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組授業の様子(4限目)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日4限目、1組の授業風景です。
美術の時間です。
名前シールづくりをしました。

1年生 4時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
左が1−3、右が1−4
        の様子です。
どちらも国語の授業です。

1年生 4時間目 英語ALT

ALTの先生が来校されています。1−2での、その授業の様子です。ゲームも交えての楽しい英語の時間です。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日は朝から雨模様です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は朝から雨模様です!
新学期が始まってもうすぐ3週間です。4月ももう終わりですね。
1年生も入学後、そろそろ疲れも溜まる頃かな?

今日の雨は、しっとりと校庭の土を濡らして、少し癒やしの雨っていう感じですね!

今週もあと3日で、いよいよ連休に突入です。
春体の開会式に始まり、各部活動ではどんどん公式戦が行われます。
メリハリをつけて、疲れを溜めず、連休を有意義に過ごしてくださいね。

3年生授業の様子(3限目)

本日3限目、3年生の授業風景です。
3−2は体育(上)
3−3は家庭科(中央)
3−4は社会(下)   です。

さすがは3年生!すごい集中力です。
体育では、先生の指示のあと、さっと練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月行事
4/26 家庭訪問
4/27 家庭訪問
4/29 春体開会式
学校行事
5/1 創立記念式(70周年) 6限
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp