京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up158
昨日:179
総数:670673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

行進練習2

みんな一生懸命、行進練習に励んでいます。
29日の開会式で素晴らしい行進が見られることでしょう!
期待していますよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行進練習1

昨日に引き続き、今日も行進練習を行いました。
昨日の体育館とは違い、グランドでの行進でしたので、前後の間隔や歩く速度など、調整しながらの行進練習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学級旗製作

本日も午後は家庭訪問期間です。1年生も部活動を始めています。並行して取り組んでいる学級旗の製作の様子です。各クラスの学級目標を盛り込んだデザインにしています。なかなか手際よく描いているので、昨日の下書きから、今日はもうずいぶんと仕上がりが見えてきています。
 1−2(上段)
 1−3(中段)
 1−4(下段)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳の様子

本日行われた3年生の道徳は「目標を持って実行すること」。
希望をもち、困難から逃げ出さず、目標に立ち向かった高橋選手の気持ちや姿を通して、最後までやり抜く強い意志と態度、希望や勇気をもって生きることの大切さについて考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 4時間目の道徳の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1−2(上)
1−3(中)
1−4(下)
本日の道徳の時間の主題は「思いやり」です。

今週の道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の道徳は職場体験学習に向けた道徳で、オー・ブリオンの一日体験を題材に学習。各クラス真剣です。

3年生 学級旗製作の様子

本日より放課後の時間を使って、学級旗製作の取り組みが始まりました。
まだまだ、真っ白ですが下地にイラストを描いたり、レタリングをしたり、3年生らしい仕上がりにむけて順調にすべり出しています。出来上がりが楽しみですね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

放課後の部活動の様子4

 写真は,午後から活動している
男女バスケットボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動の様子3

 写真は,午後から活動している
女子バドミントン部と女子バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動の様子2

 写真は,午後から活動している
陸上部と野球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月行事
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
4/27 家庭訪問
4/29 春体開会式
学校行事
5/1 創立記念式(70周年) 6限
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp