京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up13
昨日:217
総数:670745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

強豪校相手に健闘するも…

 女子バレーボール部は,
練習試合で,前回大会の準優勝校相手に
健闘した場面もあったのですが…
なかなか勝ち切れず,う〜ん悔しいですね。

 写真下:
  新入部員はゲームの合い間に練習です


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部3年が猛練習!

 試合が近づく中,3年生が猛練習
に打ち込んでいました。
 その気迫に圧倒されました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会に向けて

画像1 画像1
 日曜日,
体育館では,女子バレーボール部が練習試合。
グランドでは,女子ソフトテニス部が練習。

写真上:試合を終えて顧問からアドバイス
写真下:練習中にミーティング
画像2 画像2

春季大会に向けて!

 日曜日,バドミントン部が
優勝目指して相当気合の入った練習を
していました!
 
 写真下:新入部員が先輩の指導の下
    入念にストレッチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部の練習風景

 今日,土曜の午後の体育館では
バスケットボール部男女が一緒に練習に
励んでいました。いい汗かいていたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行にむけて

本日のKHでは各クラスが修学旅行にむけて、民泊先へのおみやげづくりや修学旅行後のまとめにむけて調べるテーマを考えたりしました。修学旅行実行委員会が発足し、どんどん取組も本格化していきます。お楽しみに!!
画像1 画像1

1年「嘉楽ヒューマンタイム」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合的な学習の時間です。嘉楽中学校ではヒューマンタイムと呼びます。略してKH。
今日のKHは、5月9日(火)に実施する校外学習に向けて、メニューを考えたり、バス座席を決めたり、しおりの冊子を作ったりしています。学級旗の製作を話し合っているクラスもあります。行事を楽しみにしながら活発に取り組んでいます。

昼休みの様子

昼休みの様子です。グランドで楽しく過ごしていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

本日、昼休みの様子です。
給食の片付けです。給食の容器は配膳室に,お茶のポットはきれいに水洗いして用務員室前に持って行きます。係の人、みんなご苦労様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子(4限目)

本日3年生4限目の授業風景です。
3−2は理科(上)
3−3は社会(中央)
3−4は英語(下)   です。

みんな、とても集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月行事
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
4/27 家庭訪問
4/29 春体開会式
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp