京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up97
昨日:238
総数:671067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

後片付けも手際よく

 下校前の体育館に行くと,
女子バレー部が活動を終えて
後片付けをしていました。
 いい汗流せたかな?
明日は「新入生歓迎会」です。

写真下:保健室前の掲示板
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の昼休みの様子

 雨のため,今日の昼休みは
教室で過ごす人が多かったですね。

写真上:3年2組
写真中:3年3組
写真下:3年4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組では自己紹介中でした

 1組の教室では,
一人一人の自己紹介がされて
いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は雨で肌寒いですが…

 あいにくの雨になり肌寒いですが,
校舎入口のライオンマットが温かく
迎えてくれました。
 本日4限,1年生の学年集会です。
みんな真剣な表情で,学年の先生方の
話を聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
学活中の様子です。

3年生の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日からいよいよ3年生の学級が本格スタート。
学級役員・係を決めたり、新しい担任の先生とレクリエーションをしたり、クラスの絆を深める第1歩となりました。明日は、学年集会で、さらにいろいろな先生との出会いがあります。お楽しみに!

緊張の1日が終了!1年生

 1年生にとっては,今日は緊張の1日
だったことでしょう。学級写真撮影,
校内の案内など嘉楽中のことが
よくわかったと思います。
 終学活終了間際の様子では,
  写真上:1年2組…担任の先生からの話中
  写真中:1年3組…プリント記入中
  写真下:1年4組…「また明日ね」下校中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開きです!3年生

 いよいよ学級づくりが始まりましたね。
 3年生にとっては,中学校生活最後の1年間
なので,各クラスみんな真剣に話し合いながら
クラスづくりを進めていました!

 写真上:3年2組…学級目標づくり
 写真中:3年3組…自己紹介(プロフィール)づくり
 写真下:3年4組…学級目標づくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生入学前登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日昼から、新入生がリハーサルに来ました。その数時間の間、生徒会本部のみんなが大活躍。教室やトイレを案内したり、プラカードを持って誘導したり、教室をデコレーションしたり・・・。せっかくの午後からの休みをかわいい後輩の為に精一杯過ごしてくれました。

2年生学級開き2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早速、一人一人、教科書を取りに行き、落札乱丁をチェックしました。その後、みんなで大掃除。フロアを雑巾掛けするなど、積極的に自分達が過ごす場所を綺麗にしていました。えらいなあ・・・
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp