京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up149
昨日:229
総数:669404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

各学年だより2月号を掲載しました!

「ついこの間、お正月やったのに・・。」1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言われるように、1〜3月はあっという間に過ぎていきますね。
3年生はいよいよ受験シーズンに突入していきます。
1・2年生も学年の仕上げの時期です。
寒さに負けずに、みんな頑張っていきましょう!

さて、各学年だより2月号を配布文書に掲載しました。ぜひ、ご一読ください。

3年生 放課後自主勉強会

定期テストを終え、

次はいよいよ入学試験に向けて、

取り組んでいます。

みんなの真剣で気迫あふれる学習の様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の道徳は、東京ディズニーランドで働く、カストーディアルを通して、仕事の大切さや喜びについて学びました。

6限 1組の授業の様子2

書道の作品から、各自良いものを選び、掲示しました。

悩みに悩んだ末に、選び出した作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限 1組の授業1

本時は、書道の作品から、一番いいもののを

選定しているところです。

しっかり、力強く書けた作品から良いものを選ぶのも、

一苦労です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限 3年2組,3組,4組の授業

第5回定期テスト後の最初の授業です。

テストの返却や、体育の授業を行っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

週明けの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生の週明けの授業の様子です。午後、2組は理科の実験で、火山灰や軽石を蒸発皿を使い、違いを見つけていました。3組は数学で、資料を活用した授業で、ヒストグラムを使っていました。4組は技術で、ハンマーで釘を打ったりしながら、Myティッシュラックを作っていました。

学活2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生学活にて、12月8日と9日に行われた「学習確認プログラム」の成績が返ってきました。全体として大変良く頑張りました。

学活1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生学活、3年生を送る会の取組が始まりました。自分専用の楽譜を作り、これから歌い始めます。

1限 1組の様子

1,2年生の1限は理科の授業です。

今から理科室へ移動しての学習です。

みんな授業を楽しみにしながら移動していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月行事
4/6 着任式 始業式
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp