京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up379
昨日:312
総数:666138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

女子バレーボール部は惜敗

 先日,行われた府大会出場権をかけた
一戦で残念ながら惜敗してしまいました。
 力を着実につけてきていただけに,
悔しさいっぱいですね。
 春季大会に向けて,すぐに始動しました!
これをバネにして頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バドミントン部が大活躍!

 先日,行われた京都府新人大会で,
2年生が大活躍。1位〜3位を
独占したのです!凄いぞ。この勢いを
春季大会につなげたいですね。
 1年生の大会は,2月にあるそうです。
2年生に続いてほしいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

地生連ふれあいコアトーク5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に校長先生から挨拶をいただきました。

お忙しい中、コアトークに参加していただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

また、準備や片付けをしてくれた生徒会本部の皆さん、ありがとうございました。

完成したミニリーフレットは、年明けに各小学校へ送り届けます。楽しみにしていてくださいね!

地生連ふれあいコアトーク4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのグループもどんどんミニリーフレットが完成していきます。

あっという間に、700冊のミニリーフレットが完成しました。

中学校と3小学校へ配布する仕分けも時間内で終了しました。

最後に今日のコアトークの感想を書きました。

地生連ふれあいコアトーク3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしく昼食をいただいたあとは、いよいよ人権標語のミニリーフレットづくりです。

いろいろなテーマで話をしながら、次々にミニリーフレットが完成していきます。
グループで仕事を分担しながら、チームワークもばっちりですね。

地生連ふれあいコアトーク2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自己紹介で和んだあと、みんなで昼食をとりました。
インスタントでしたが、お味噌汁も出て、とても温まる話ができそうですね。

中学生が頑張っている部活動や学習面の話、地域の方が中学生だった頃の話など、盛りだくさんの話題で大いに盛り上がっていました。

ほんとうに楽しそうでした。

地生連ふれあいコアトーク1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日12時40分から、地生連主催のふれあいコアトークを行いました。
ふれあいコアトークは、人権標語のミニリーフレットを作成しながら、地域の方と生徒会本部のみんなが、普段考えていることや学校生活の様子等を語り合うものです。最初は緊張していましたが、自己紹介をしたりしながら少しずつ和やかな雰囲気になって、話がはずみました。
会長のご挨拶のあと、グループで自己紹介をしました。

終学活の様子 3年2組,3組,4組

通知表をはじめ、たくさんの配布物をみながら、

今期を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 終学活の様子

最後の学活をおこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年末大掃除5

ドアや壁もきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月行事
4/6 着任式 始業式
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp