京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up129
昨日:179
総数:670644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

各学年だよりを配布文書に掲載しました!

各学年の学年便り(7月号)を配布文書に掲載しました!
いよいよ明日から7月ですね。夏休みまで、あとわずか!1期の振り返りをしっかりして、楽しい夏休みを迎えましょう!
夏季大会も近づいてきました。3年生は最後の夏!後悔しないように、精一杯頑張ってくださいね。みんなの勇姿を期待しています!

頑張れ!嘉楽っ子!

3年生 6限学活の様子2

いよいよ明日は生徒総会が行われます。

それに向けて、各クラスがそれぞれの取組を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 6限学活の様子1

いよいよ明日は生徒総会が行われます。

それに向けて、各クラスがそれぞれの取組を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6限学活は生徒総会に向けてということで、各クラス発表の準備をしました。明日盛り上がってくれるかなあ

3年生 昼休みの様子2

昼休みの様子

今日は、グランドコンディションが悪く、

多くの人が校舎内で過ごしていました。

明日の生徒総会に向けて、練習している姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 昼休みの様子1

昼休みの様子

今日は、グランドコンディションが悪く、

多くの人が校舎内で過ごしていました。

明日の生徒総会に向けて、練習している姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 休み時間の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休み時間の2年生の様子です。
次の授業にむけて移動したり、体育が終わって着替えをしたり、友達と楽しく話をしたり…。授業中とはちがう、ゆったりとした時間が流れています。

昼食3

毎日、家族の方が早くから用意して下さる弁当。

暑い日が続くので、

衛生面でも特に気を遣っておられることと思います。

みんなお腹いっぱい食事して、午後の授業に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食2

毎日、家族の方が早くから用意して下さる弁当。

暑い日が続くので、

衛生面でも特に気を遣っておられることと思います。

みんなお腹いっぱい食事して、午後の授業に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食1

毎日、学校生活の中で楽しみの1つである昼食。

学校給食は、毎日このような感じになっています。

その日のおかずが何なのか、とワクワクしながらふたを開ける人も多いです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月行事
4/6 着任式 始業式
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp