京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:238
総数:670976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。そんな中、
2年生では、3年生にむけて各教科・領域で総まとめの学習を行うことが増えてきました。来年度にむけて、着実に2年生の内容を身につけておきましょう!

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。だんだん寒さも和らいできましたが、明日は公立中期テストです。今日より少し気温が下がるみたいですので確認しておきましょう。3年生頑張れ!!

金曜6限に「あしあと検定」があります

 少しずつ春が近づいてきました。
来週には「卒業式」「修了式」があり,
年度末を迎えます。
 1.2年生には,「あしあと検定」を
通じて,1年間の学習のふり返りをして
ほしいです。
画像1 画像1

2年生本日のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、2年生では球技大会を行いました。サッカー・バスケットボール・大縄大会など、たくさんの種目があり、みんなで楽しく過ごすことができました。この球技大会で深めた絆をさらに次の取り組みにも生かしていきましょう!

冬の球技大会3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、冬の球技大会。女子はバレーボール対決。優勝は3組が持って行きました。なかなかラリーが続きませんでしたが、1点1点入るごとに歓声も大きく、良い盛り上がりで終わりました。

冬の球技大会2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、冬の球技大会。男子はサッカー総当たりです。優勝は3組が持って行きました。試合後、クラブチームに所属している生徒対その他大勢でエキシビジョンマッチを行いました。盛り上がりました。

冬の球技大会1/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、冬の球技大会です。まずは持ちネタのオンパレードで始まりました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3月3日のひな祭り、桃の花が咲くことから『桃の節句』と言います。女の子の成長を願うお祭りです。今日も元気に登校しています。

3年生送る会の練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会に向けてみんなで楽しく練習しています。

2年1組 学活前の様子

本時は、2年生だけの授業となります。

いつも1,3年生と一緒に学習をすすめているだけに、

みんな揃わないと、少しさびしい気持ちになるかもしれません。

本日最後の授業を、精いっぱい頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp