京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up293
昨日:312
総数:666052
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

土曜学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生、土曜学習の様子です。人数少ないながら、50分間×2 まるで試験の様な状態で全員が黙々と自分自身で決めた科目の勉強をしていました。この後も、各々が自宅に戻り続きの勉強をするらしいです。頑張れ!!

1年生土曜学習会

本日、1年生土曜学習会を行いました。
今年度最後の定期テストということで、みんな気合いが入っています。それぞれの課題に熱心に取り組んでいました。1年間の総仕上げです。しっかり取り組んで、2年生になりましょう。4月からはいよいよ2年生。学習面においても、しっかり頑張れる良い先輩になってくださいね。期待していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生土曜学習会2

参加している生徒のみんなは、真剣そのもの!みんな黙々と問題集やノートまとめに取り組んでいました。みんなのやる気が教室中を張りつめた雰囲気にしていました。この調子で頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生土曜学習会1

本日、2年生土曜学習会を行いました。
いよいよ22日(水)〜24日(金)の日程で第5回定期テストが行われます。学年末テストということで今年度最後のテストとなります。1年間の総仕上げです。しっかり準備をしてテストに臨みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多文化理解3/3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年4組の多文化理解学習です。中国から留学生チンさんに来てもらい、中国の伝統料理「上海風まぜそば」を皆で作りました。事前学習から、挨拶を勉強したり、掲示物を作ったりと、クラス独自に事前学習を充実させ臨みました。各班独自のまぜそばも出来上がり、成功裡に終わりました。謝謝。

多文化理解2/3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年3組の多文化理解学習です。フランスから留学生ルークさんに来てもらい、フランスの伝統料理「キッシュ」を皆で作りました。オーブンを使っての本格的料理で、仕上がりもお店で出せるんではという出来栄えでした。美味しかった―。

多文化理解学習1/3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年2組の多文化理解学習です。ハンガリーから留学生オルショヤさんに来てもらい、ハンガリーの伝統料理「パプリカチキン」を皆で作りました。マカロニやパスタなど、何を入れても美味しい状態に仕上がりました。

3年生を送る会練習2/2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生、3年生を送る会の練習の女子パートです。なかなかテンポも良く、クウォリティも上がってきました。楽しみです。

3年生を送る会練習1/2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生、3年生を送る会の練習です。パート別で男子の練習風景。1曲の中でやることが多く・・・

終学活前の様子 3年2組,3組,4組

今日も6時間の授業が終わりました。

活発に学習したあと、ホッとしたひと時です。

今から終学活を行おうとしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp