京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up80
昨日:217
総数:670812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学活2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生学活にて、12月8日と9日に行われた「学習確認プログラム」の成績が返ってきました。全体として大変良く頑張りました。

学活1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生学活、3年生を送る会の取組が始まりました。自分専用の楽譜を作り、これから歌い始めます。

1限 1組の様子

1,2年生の1限は理科の授業です。

今から理科室へ移動しての学習です。

みんな授業を楽しみにしながら移動していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

定期テスト3日目の様子 3年3組,4組

本日は、定期テストの最終日です。

最後まで、必死に、真剣になってテストを受けています。

あと少しだ!  ファイト!

応援していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

定期テスト3日目の様子 3年1組,2組

本日は、定期テストの最終日です。

最後まで、必死に、真剣になってテストを受けています。

あと少しだ!  ファイト!

応援していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組,4組のテストの様子

第5回定期テストの2日目です。

真剣にテストを受けている様子です。

自分の力が全て発揮できるように応援していますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年1,2組のテストの様子

第5回定期テストの2日目です。

真剣にテストを受けている様子です。

自分の力が全て発揮できるように応援していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 1限の様子

今日も3年生はテストのため、1,2年生だけの授業となります。

みんな元気いっぱい学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 人権問題学習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の2年生では、水平社宣言を通して生きていく上で大切なことを考え、人権尊重の意識を高めることを目的に人権問題学習を行いました。
水平社宣言にある「熱」とは何か、「光」とは何かを各グループで考え、発表しあいました。学習の最後には「ちがいを感じても ちがいを認め合う そんな学年にしていこう」というメッセージを担任の先生から受け取った2年生。今回の学習で学んだことをぜひ、普段の生活にもいかして、さらに良い学年をつくっていきましょう!

ALT

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の一年生英語の授業はALTの先生が来てくれています。道案内を題材に、行きたい場所を変えて、友達が道案内をしています・・・。この様子だと実際に道端で観光客の人たちをサポートしてくれるでしょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp