京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up172
昨日:238
総数:671142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

みんなが応援しています

3年生の入学試験も、あとわずかに迫ってきました。

校内では、そんな3年生に向けて、

暖かい、心強いメッセージが掲示されてあります。

そんな暖かい応援を頂くと、とても勇気がわいてきます。
画像1 画像1

4限 3年2組,3組,4組の授業

3年生の道徳の授業の様子です。

卒業まであとわずかになりました。

自主・自立をめざし、

これからもさらに努力を重ねたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1組 4限の様子

4限は道徳の授業です。

新年になって初めての道徳です。

気持ちも新たに、積極的に学習していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の2年生です。道徳の時間では授業の中で、京都の伝統文化や挨拶やお礼における礼儀などについて考えを深めました。クラスでのいろいろな考えをふまえて、自分の視野が広がり、考えが深まるといいですね☆

今日も頑張るぞ!1組

 1組の朝の様子です。
今日の時間割を確認してから
スタートです!
画像1 画像1

今日も元気にスタートです!

 朝学活の様子を見に行きました。
 元気な「おはようございます」の声が
廊下まで聞こえてきました。
 また,1時間目の授業の準備に
取りかかっているクラスもありました。
 写真上:1−2
 写真中:1−3
 写真下:1−4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部は基本練習の繰り返し!

 9日(月)の体育館ではバレー部が
基本練習を繰り返し練習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

走る!走る!陸上部

 9日(月)の部活動の様子です。
グランドでは,ダッシュを繰り返すなど
陸上部員が走り込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休日の部活動

 7(土)の部活動の様子です。
写真上:女子バレーボール部
写真中:ラグビー部
写真下:ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜学習会で頑張っています!

 今日は,午前中に「土曜自主学習会」が
ありました。3年生が熱心に学習していました。
入試も近いし,頑張ってほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

『京都市立嘉楽中学校「学校いじめの防止基本方針」』

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp