京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up76
昨日:222
総数:669988
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学年便り11月号を掲載しました!

明日から11月ですね。朝晩もすっかり冷え込んできました。風邪などひかないように気をつけましょう!

各学年の学年便り11月号を配布文書に掲載しました!
ぜひご一読ください!

3年生 終学活の様子 2組,3組,4組

日ごとに深まる「秋」を感じつつ、

今週もスタートしました。

1日を終えて、

終学活をおこなおうとしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組終学活の様子

今週になり、めっきり秋が深まってきました。

今日の終学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の5限目は2組技術、3組音楽、4組数学。本日は各教科の教室に移動して学習することが多く、アメリカンな感じです。

2年生 本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週は教育相談のため、毎日5限目までの授業でしたが、本日から再び6限目まで授業を行っています。それでも、最後まで集中をきらさずに頑張った2年生。明日から11月ですが、この調子で11月も乗りきっていきましょう!

「幸運を呼ぶ」今日の言葉 最新号

「前向きの姿勢で熱意に満ちた努力を重ねれば、

たとえ才能に恵まれていなくても、

素晴らしい人生を送ることができるようになります」


これは京セラ創業者・稲盛和夫氏の言葉です。

成功している多くの人が、同様のことを言っています。

改めて肝に銘じたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生徒会役員選挙にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日も朝から、生徒会役員立候補者が校門前に立って登校してくる人に積極的な声かけを行っていました。初日は挨拶だけだった声かけが、本日は「1票をよろしくお願いします!」など、より具体的なものも増えていました。この積極的な姿勢は、きっと投票する人の心をうっているのではないでしょうか。

3年2組、3組、4組の5限の授業の様子

今日も教育相談がおこなわれる関係で、

5限までの授業となります。

最後の授業まで、しっかり頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 5限の授業の様子

今日も教育相談がおこなわれる関係で、

5限までとなります。

最後の授業まで、しっかり頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子5

昼食を楽しんだり、教室でリラックスしています。

何といっても、昼休みはまとまった時間があり、

思い思いに過ごせて、いいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

『京都市立嘉楽中学校「学校いじめの防止基本方針」』

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp