京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:217
総数:670740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学校祭まで,あと1週間になりました!

 9月29日(木)は,学校祭(文化の部)!
いよいよあと1週間になりました。みんな気合が
入っています。
 午後からは,小中交流“合唱交歓会”もあります。
地域や保護者の皆さま,ぜひご参観下さい。
画像1 画像1

1年と2年の授業中です

 1年は数学(写真上),2年は国語(写真下)
の授業風景です。学校祭前でバタバタしてますが,
授業中はケジメをつけていますね。素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年の授業中です

 英語(写真上),理科(写真下)の
授業風景です。みんな頑張って勉強してますね。
これからも,その調子で!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組は今日「書写」の時間がありました!

 みんな真剣な表情で集中して書写して
いました。「感謝」,いい言葉ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

16日(木)の生徒集会です!

 「生徒が主役の学校づくり」の
バロメータになる生徒集会,みんなの協力で
素晴らしい集会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み5 生徒会室

生徒会室では、連日文化の部に向けた取組が行われています。

来週に本番を迎えるとあって、

さらに気合いが入っています。
画像1 画像1

昼休み4 英検対策

10月におこなわれる、第2回英検に向けて、

受験者対象の英検対策が連日行われています。

にぎやかな学校の中にあって、

この空間だけは、厳粛な雰囲気に包まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み3 教室にて2

合唱コンクールを来週に控え、

教室では、合唱練習をおこなったり、

学習をおこなっている人も多くいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み2 教室にて

合唱コンクールを来週に控え、

教室では、合唱練習をおこなったり、

学習をおこなっている人も多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み1 グランド

今日は、昨日までの雨(台風)の影響で、

グランドコンディションがあまり良くありませんでした。

しかし、何人かの人は、元気いっぱい遊んでいました。

(一部ぬかるんでいる所があり、足下に気をつけていました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp