京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up25
昨日:202
総数:670139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

生徒集会 学校祭実行委員より2

いよいよ、直近に迫ってきた学校祭。

実行委員の人達から、キャッチフレーズの発表や、

学校祭に向けての意気込みをおおいにアピールしてくれました。

下の写真は、全校合唱の配置を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年劇の大道具製作の風景

少しずつ、大道具の製作が進んでいます。

みんな、それぞれ丁寧に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会3 委員会報告

いつも丁寧な活動を行っています。

今回は、生徒集会で委員会報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会2 生徒会Fさんのプレゼン

自分の好きな食べ物から、

食の大切さについて熱く語ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会 学校祭実行委員より1

いよいよ、直近に迫ってきた学校祭。

実行委員の人達から、キャッチフレーズの発表や、

学校祭に向けての意気込みをおおいにアピールしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会1 表彰

中体連の夏季大会で、


まだ表彰ができていなかった人達の表彰です。

体操3年Mさん、京都府、京都市大会個人総合優勝、
        近畿大会個人総合2位(種目別優勝)、全国大会出場

柔道 3年Fさん、Mさん、Mさん、京都市大会3位
   3年Mさん、1年Mさん 京都府大会3位

おめでとうございます!
祝福の拍手が体育館いっぱいに鳴り響いていました!
   
画像1 画像1
画像2 画像2

14日の終学活前の様子

合唱は日に日に、さらに上達しています。

練習過程の成長を見るのが、とても楽しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

14日の終学活前の様子

合唱練習をして一息ついています。

気分転換は非常に大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業中の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暑さもやわらぎ、過ごしやすい日がふえてきました。秋に近づくにつれ、学校祭の取り組みも本格化してきましたが、授業中もしっかり集中して取り組めています!

3年1,3組は「合唱」の練習中

 3年3組の男子は,教室で練習していました。
合唱曲は「虹」です。いい曲ですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp