京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up27
昨日:202
総数:670141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生学校祭文化の部取組

画像1 画像1 画像2 画像2
実行委員が学年で皆で頑張ろうと、成功させようと、取組開始を宣言してくれました。早速、合唱練習第1回が終わりました。

やはり3年生は凄いわ!3

 3年3組の合唱練習を見に行くと,
まだ練習が始まったばかりだと言うのに,
大きく口を開き大きな声で歌っていたので
びっくりしましした。この時期にこれだけ
歌えるなら,本番の完成度が楽しみやわ!
画像1 画像1

やはり3年は凄いわ2

 3年4組の女子のパート練習も
集中していましたね。ほんま楽しみやね。
画像1 画像1

やはり3年は凄いわ!

 3年2組の男子が合唱の練習開始です。
チームワークよくしっかり歌っていました。
中学最後の合唱ですから,気持ちの入り方が
やはり違いますね。
画像1 画像1

まず目標モデルを設定してから…

 1年生は,体育館でビデオを見ました。
そのビデオは,福井県の中学校の中学3年の
合唱でした。素晴らしい合唱を聞き,
目標をしっかり頭に入れ,いよいよ合唱の
練習のスタートになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクールの練習がスタート

 2年3組が,合唱コンクールの練習を
始めました。いきなりの大きな声!
やる気全開のスタートになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校祭の準備がスタート!

 2年2組が,作品「切り絵」の制作に
取り組み始めました。どんな作品になるか
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 休み時間の様子

まだまだ残暑が残っていますが、2年生は今日も元気に過ごしています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生ローテーション道徳始動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6日から1年生ローテーション道徳が始まりました。これから6週間、どのクラスもいろんな先生から徳育を学びます。

和装教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、和装教室で浴衣を体験させてもらいました。みんな楽しみまくってました。着付けをして下さった3名の先生に感謝です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp