京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up151
昨日:179
総数:670666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

女子バドミントン部,残念ながら…

 29日(金)府下大会の団体戦に出場した
女子バドミントン部。
 残念ながら1回戦で敗退してしまいました。
とても暑い体育館の中で,懸命に戦いましたが…
しかし,京都市夏季選手権大会では「準優勝」
でしたから,堂々と胸を張っていいと思います。
 3年生の部員,ご苦労様でした。そして,
感動を与えてくれてありがとう!感謝です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく学び,よく遊べ

 「兵庫県立人と自然の博物館」で
たくさんのことを学んできてほしいですね。
みんないい顔して出発していきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール出発!

 29日(金)に「サマースクール」を
実施しました。行き先は,「兵庫県立
人と自然の博物館」です。
 午前8時40分,生徒が揃いました。
1・2年生合わせて約80名の参加です。


画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部:府下大会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7/25・7/26に京都アクアリーナで水泳府下大会が行われ、本校水泳部からも6名の選手が出場を果たしました。どの選手も一生懸命に泳ぐ姿がとてもカッコ良く、4名の選手が自己ベストタイムを行進し、うち一人が1500m自由形で府下第8位に輝きました。おめでとう!

転校生!?

2年生に転校生がやってきました!
とはいっても、ヒトではなく、イモリです。理科室で飼育していたイモリが脱走し、悲しんでいた理科の先生のために、2年生の生徒が寄付してくれました。
少しでも長生きできるよう、理科室で大切に大切に育てていきたいと思います。授業で会えるのを楽しみにしていてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も朝から3時間、学習会を行われました。
2年生は、各自が自らの課題とむきあいながら、有意義な時間を過ごすことができました。1期の苦手が少し減り、得意な部分がさらにのびるといいですね。

バドミントン部に直撃インタビュー

明日からの京都府夏季大会に向けて、直撃インタビューをしました。

ーーーこれまで、チーム力が向上していますが、その要因は?

Aさん

 まずは、これまで技術力で相手に負けないように、

 一所懸命練習してきました。
 
 そして、技術力で相手が上回っている場合でも、

 勢いと元気さで、カバーして、

 必死で試合にのぞんできたからだと思います。


ーーーチームの魅力は何にですか?

監督  第1に顔です(笑)

    心と気持を大事に出来ることだと思います。

以上、練習でお忙しいところ、お邪魔しました。

Fight!!!! 応援しています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

明日の決戦を前にしたバドミントン部

 いよいよ明日になった府下大会。
バドミントン部はストレッチしながら
リラックスしていました。
 何度も修羅場を超えてきたからこその
落ち着いた態度に,頼もしさを感じます。
 
さて,明日は午前10時から試合開始です。
場 所:西宇治体育館
最寄駅:近鉄奈良線「小倉」駅下車,
    徒歩で約800m

応援,よろしくお願いします!
画像1 画像1

「上を向いて歩こう」の歌が流れてきました!

 文化部(音楽コース)の練習を
見に行くと,アカペラで
「上を向いて歩こう」を歌っていました。
 いい曲ですね。とっても元気が出ました。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育館でも気合い入った練習が…

 体育館では,バスケットボール部が
男女いっしょに走り込みをしていました。
やはり,最後は体力勝負になるからね。
 また,バレーボール部はサーブ練習中
でした。先輩からサーブの打ち方を教えて
もらっている人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp