京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up111
昨日:179
総数:670626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

女子バドミントン部は,2日後に府下大会!

 29日(金)午前10時〜試合開始です。
場所は,西宇治体育館です。
 練習を見に行くと,気持ちが高ぶってきている
雰囲気がありました。
 いよいよ大一番です。これまでの練習を
信じて,前に進むしかないぞ! 
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部,ラグビー部も頑張れ!

 今のしんどい練習が1ヶ月後,2ヶ月後に
生きてきます。
 暑さだけでなく,自分の弱い気持ちにも負けるな!
画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部・バスケ部,暑さに負けるな!

 夏季大会が終わり,ちょっぴり
寂しくなりましたが,先輩の思いを
受け継ぎ,暑さに負けず頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生夏季学習会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日より2日間の夏季学習会。
2年生では学年の半数以上の参加があり、盛況です!
どの時間も集中して取り組み、とても意欲的な姿をたくさん目にすることができます。
もうすぐ7月も終わりを迎えるので、一度、宿題も計画的に進められているかどうかもチェックしてみましょう。

3年生 夏季学習会3

暑さに負けないよう、教員も熱く学習会にのぞんでいます。

学習した内容が、しっかりみんなの頭の中に残ることを願って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 夏季学習会2

夏休みが始まって1週間が経過しました。

学校では、今日から夏季学習会がおこなわれております。

3年生も参加した生徒全員、真剣な表情で学習にのぞんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 夏季学習会1

夏休みが始まって1週間が経過しました。

学校では、今日から夏季学習会がおこなわれております。

3年生も参加した生徒全員、真剣な表情で学習にのぞんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の窓に何と・・・2

学校には、サクラをはじめ、所狭しと、

さまざまな植物が生育しています。

都会の中にありながら、

その様に少しでも自然を取り込むことで、

中学生のみなさんが、心身ともに健やかに成長することを望んでいます。

同時に、小さな生き物たちもそこで暮らし始めます。

本来は、人と共に生活していきたいのですが、

それでも、中学生の安全を最優先するために、

やむなく蜂の巣を取り除きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の窓に何と・・・

現在、夏季学習会をおこなっています。

学習している人が、たまたま発見しました。

窓をふと見ると、何と、蜂が巣を作っていたのです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年の「学習会」も…

 2年生の「学習会」には,
たくさんの生徒が参加しました。
 みんな熱心に宿題などに取り組んで
いました。
 3年生に近い雰囲気がありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp