京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up96
昨日:209
総数:669786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

水泳部,力を出し切った!

写真上:
  200m自由形に出場した3年男子「行くぞ!」
写真中:
 3年男子の最後まで力を出し切った感の表情です
写真下:
 部員全員で頑張った1日でした!充実の笑顔ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部の夏季大会!

 17日に京都アクアリーナで
水泳部の夏季大会がありました。
 写真上・中:
   50m自由形出場の1年男子2名
 写真下:
  200m個人メドレー出場の2年女子
のスタートダッシュ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部の夏季大会が始まる!

 17日(日)バドミントン部の
夏季大会が本校の体育館でスタートしました。
緊張の団体戦初戦,見事に勝利しました。
画像1 画像1

野球部,残念ながら…

 ゲーム後半になり,監督・コーチから
「最後まであきらめるな!気持ちを切り替えろ!」
 そして,切り札の3年生ピッチャーが登場。
しかし,残念ながら敗戦となりました。
応援していた保護者の方や教職員の目にも涙が…
本当にご苦労様でした。よく頑張ったよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部,熱投豪打だ!

 取られたら取り返すハラハラドキドキの
ゲーム展開になりました。
 熱投の2年生エース,豪打の3年生4番バッター
に歓声が沸きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部,頑張れ!

 ゲーム開始の合図がありました。
応援に駆け付けた保護者,教職員にも
緊張感が走ります。大きな声で気合を
入れて「お願いします!」
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部がいよいよ決戦へ

 16日(土)野球部の夏季大会が
始まりました。緊張感ある試合直前です。
画像1 画像1
画像2 画像2

見ると気持ちいいものですね

 1年生のレクリェーションがあると聞いて,
その教室に行くと,生徒たちのスリッパが
見事にきれいに整理されて置かれていました。
気持ちいいですね。
画像1 画像1

どの場所の清掃も「無言」でした

 清掃時間に校内を回ったところ,
すべての場所で,無言清掃が行われて
いました。そして校内はとてもきれいに
なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年2組 4限 学活の様子

本日の4限の学活は、

学校祭文化の部に向けての取組を行いました。

写真は、学年劇のシナリオを読んでいる様子です。

今から、学校祭に向けての取組や、当日が

楽しみでしかたありません。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp