京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up91
昨日:222
総数:670003
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

見ると気持ちいいものですね

 1年生のレクリェーションがあると聞いて,
その教室に行くと,生徒たちのスリッパが
見事にきれいに整理されて置かれていました。
気持ちいいですね。
画像1 画像1

どの場所の清掃も「無言」でした

 清掃時間に校内を回ったところ,
すべての場所で,無言清掃が行われて
いました。そして校内はとてもきれいに
なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年2組 4限 学活の様子

本日の4限の学活は、

学校祭文化の部に向けての取組を行いました。

写真は、学年劇のシナリオを読んでいる様子です。

今から、学校祭に向けての取組や、当日が

楽しみでしかたありません。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年1,3組 4限 学活の様子

本日の4限の学活は、

学校祭文化の部に向けての取組を行いました。

写真は、学年劇のシナリオを読んでいる様子です。

今から、学校祭に向けての取組や、当日が

楽しみでしかたありません。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年4組 4限 学活の様子

本日の4限の学活は、

学校祭文化の部に向けての取組を行いました。

写真は、学年劇のシナリオを読んでいる様子です。

今から、学校祭に向けての取組や、当日が

楽しみでしかたありません。

画像1 画像1
画像2 画像2

実は「○○清掃」です!

 一見,普通の清掃風景に見えますが,
実は,初めて実施した「無言清掃」です。
 写真ではわかりませんが,
「清掃時間は一言も話さず無言で黙々と清掃する」
という取組です。
 今日は,名付けて「サイレント・ディー」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年「レクリェーション」大成功!

 1年生は,4限に学年生徒全員で
レクリェーションをしました。
 生徒や先生による「マジックショー」や
「五郎丸選手のものまね」などの出し物で
めちゃくちゃ盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより87号を発行しました!

 右の配布文書「学校だより87号」を
ぜひご覧下さい。
 1年生2名,2年生2名,3年生2名
の「ライオンハート」を掲載しました。

2年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目の授業の様子です。一期の学校生活ものこりわずか。毎日を大切に過ごしましょうね。

3年生球技大会3

本日の1,2限は3年生の球技大会でした。

各クラス4チームを作り、

トーナメント方式で試合が行われました。

保健体育委員会が運営を行いましたが、

大変スムーズでテキパキとしてくれました。

試合は、おおいに盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp