京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up156
昨日:238
総数:671126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

七夕が近づいています2

昨日、生徒会本部のみなさんが、各学年のフロアーに笹(竹)を用意してくれました。

また、各クラスのみなさんに記入してもらえるように、

短冊を用意してくれました。

さあ、自分の願いを短冊に書いて、思いを込めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕が近づいています1

7月7日の七夕がもうすぐそこまで来ています。

七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、

古くから行われている日本のお祭り行事で、

一年間の重要な節句をあらわす五節句のひとつにも数えられています。

毎年7月7日の夜に、

願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、

星にお祈りをする習慣が今も残ります。

そんなロマンティックな気持を、現在も大切にしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 4限の授業

本日の4限は、KHでした。

それぞれ、頑張って学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の七夕は生徒会と1組のコラボレーション企画です。星に願いを・・・。願いがかなうかなあ。

3年4組 朝学活の様子

蒸し暑い日が続きますが、

みんな落ち着いて、学校生活の朝を迎えています。

画像1 画像1 画像2 画像2

3年3組 朝学活の様子

蒸し暑い日が続きますが、

みんな落ち着いて、学校生活の朝を迎えています。

画像1 画像1 画像2 画像2

3年2組 朝学活の様子

蒸し暑い日が続きますが、

みんな落ち着いて、学校生活の朝を迎えています。

画像1 画像1 画像2 画像2

3年1組 朝学活の様子

蒸し暑い日が続きますが、

みんな落ち着いて、学校生活の朝を迎えています。
画像1 画像1 画像2 画像2

めんせつ検定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生めんせつ検定が始まりました。集団面接の場面と待合室の状態です。緊張からしっかり話せたかなあ。

2年生 職業体験発表会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職業体験発表会に向けて各グループでリハーサルでは、どのようにしたら相手に分かりやすく伝わるのか、どのような話し方が相手の心に響くのか、考えることができたのではないでしょうか。何度も何度も練習しているうちに、時間配分や話し方などどんどん上達している様子が見られました。職業体験発表会が楽しみです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp