京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up54
昨日:222
総数:669966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生学年集会8

画像1 画像1 画像2 画像2
先生からのお話と生徒代表のあいさつです。

盛り上がるところは楽しく盛り上がり、締まるところはしっかり引き締まった温かい雰囲気の中でのいい学年集会でした。4月から、いい先輩になろうね!今から楽しみです。

1年生学年集会7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年の先生からのお話です。

1年生学年集会6

画像1 画像1 画像2 画像2
各学級からの振り返りです。

1年生学年集会5

画像1 画像1 画像2 画像2
各学級からの振り返りです。

1年生学年集会4

画像1 画像1 画像2 画像2
先日行われた学年レクレーションの表彰と皆勤賞の表彰です。

1年生学年集会3

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて、保健体育科から持久走「目指せ!日本一周」の表彰です。

1年生学年集会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集会のはじめに表彰を行いました。
保健体育科からのダンス発表の表彰です。

1年生学年集会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3限、1年生の学年集会を行いました。1年間の総括ということで、各学級からの代表による振り返りと先生方からの話がありました。
司会・進行も生徒のみんながしてくれました。

写真は整列の様子です。

修了式まであと1日です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修了式が明日に迫ってきました。4月から2・3年生になる気持ちの準備はできているでしょうか。
今日は朝から雨になってしまいましたが、あと2日、穏やかに学校生活を送りましょう!潤いの雨になるといいですね。しっかりまとめの2日間にしましょう!

写真は登校風景、校内の様子です。

朝の風景4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野球部です。
まずは練習日誌を顧問の先生に提出です。
そのあと、校舎内、校門付近へと清掃活動に行ってくれました。
いつもありがとう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月行事
3/31 離任式
4/6 新クラス発表
着任式・始業式
新入生事前登校日
部活動停止
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp