京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up143
昨日:409
総数:666311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修了式6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大掃除の様子です。自教室だけでなく、特別教室や廊下、手洗い場、トイレ等みんなで協力して、きれいにしてくれました。
掃除のあと、各学級で最後の学活を行いました。通知票等を配布したあと、担任の先生からのお話を聞きました。また4月が楽しみです。元気な顔を見せてくださいね。

修了式5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大掃除の様子です。

修了式4

画像1 画像1 画像2 画像2
修了式の朝、ある学級では別れを惜しみ、黒板にみんなで飾り付けをしていました。

修了式3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生からのお話です。
「来年度に向けて、さらに変化の予感がします。この春休みにしっかり力を蓄えて、来年度大きく飛躍してください。」という内容のものでした。
4月ひとまわり大きくなった皆さんに会えることを楽しみにしています。

修了式2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修了式のはじめに、食育標語の表彰を行いました。

平成26年度修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、平成26年度修了式を行いました。ちょうど1週間前に3年生が卒業しましたが、早くももう本年度の修了式となりました。長かったようで短くも感じる1年間でしたが、生徒のみなさんはどんな思いで今日を迎えたのでしょうか。楽しかったこと、つらかったことなどいろいろなことがあったと思いますが、4月からはいよいよ新2・3年生ですね。気持ち新たに頑張りましょう。
保護者の皆様、地域で支えていただいた皆様方、関係各位にお礼を申し上げます。
1年間ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願い致します。

写真は修了式整列の様子です。

2年生学年集会7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に学年の先生方からのお話です。どの先生からも、この一年、また1年生からの2年間のみんなの成長(身体だけでなく、気持ちの面でも)が見られて、とてもうれしいし、3年生が大変楽しみだというお褒めの言葉をたくさんいただきました。いっぱい表彰がありましたが、笑顔で大きな拍手をおくってくれているみんなの姿に感動しました。お互いのいいところを認め合い、たたえあい、そして支えあえる学年にしていきましょう。みんななら、きっとできるはず。応援しています。
いよいよ明日は修了式です。有終の美を飾ろう!

2年生学年集会6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語暗唱マラソン完走者、数学ノート完璧でした賞、特別賞の表彰です。

2年生学年集会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保健体育科からの表彰です。
ダンス発表会、持久走「目指せ!日本一周」、体育ノート提出優秀賞の表彰です。

2年生学年集会4

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて、表彰を行いました。
皆勤賞と宿題(家庭学習)課題テスト優秀賞の表彰です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月行事
3/24 公立高校後期選抜検査
3/26 公立高校後期選抜検査合否発表
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp