京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:178
総数:671158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

ありがとうございました

画像1 画像1
2012年,平成24年 今年1年間ありがとうございました。

来年2013年,平成25年もよろしくお願いします。

                          学校長

クリスマスの飾り

画像1 画像1
校舎の入口付近にあります。
管理用務員さんが作って下さった植物と
広報局員が作ったメッセージボードです。

ふれあいクッキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月21日(金)お昼にありました。
生徒会本部役員と2年生評議員がPTA本部の役員さんと地域の方と
おにぎりとみそ汁を作って語り合う会がありました。
和やかなムードで終えることができました。

2期 学習終了日4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここからは生徒会からのクリスマスプレゼントです。
写真左:本部役員のダンス
写真中:本部役員のハンドベル「アメージング・グレース」
写真右:3年生有志による演奏

全校生徒の盛大な拍手でおわりました。

2期 学習終了日3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真左:自然研究
写真中:養護教員の岡本先生が本日をもって嘉楽中学校を離れます。
    その挨拶をしてもらいました。
写真右:校長先生からのお話しです。
    表彰を受ける生徒が増えてきて大変喜ばしい。
    これもみんなの頑張りであるということ。
    みんなが頑張る人を応援する雰囲気であること。
    1月7日,元気にあいましょう!

2期 学習終了日2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真左:明るい選挙
写真中:絵画,イラスト
写真右:税の作文

2期 学習終了日1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月21日(金)学習終了日の集会がありました。
まずは表彰から始まりました。
多くの生徒に賞状があったため,代表で受け取ってもらいました。
写真左:美術作品,写真中:社会夏休みの宿題,写真右:生命保険の作文

学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月20日(木)
各学年で学年集会がありました。
クラスの評議員が2期の反省と3期に向けての抱負を述べました。
写真左:1年生,写真中:2年生,写真右:3年生

学年だより 冬休み号発行

学年だよりの冬休み号を発行しました。配布文書をご覧ください。

KHW 口頭試問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月12日(水)午後2時から
KHW(総合学習)で学んだことを面接形式で答える
口頭試問がおこなわれました。
普段よりもより丁寧な言葉遣いと正しい服装で
受け答えをしてました。
写真左:1年生,写真中:2年生,写真右:3年生

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp