京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up165
昨日:209
総数:669855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

夏楽校5

CM発表会です。写真はあえて掲載しません。
6つのグループが順番に自分たちの作ったCMを流しました。
どのCMも楽しく、わかりやすく作られていました。
みんな楽しそうに見ていましたね。
できたCMは夏休みが明けてから全校生徒に披露する予定です。
参加した生徒のみなさん、お疲れ様でした。

夏楽校4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ごはんです。今回はPTAの方が豚汁を作っていただきました。
ボリューム満点の豚汁におかわりをするひとが多くいました。
暑い中、作っていただき、ありがとうございました。

夏楽校3

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ撮影開始。各グループが思い思いの場所で活動しています。
教室やグランドを使って撮影です。

夏楽校2

画像1 画像1 画像2 画像2
さっそく各グループで打ち合わせが始まりました。
打ち合わせを終え、作業に取り掛かっています。

夏楽校1

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会主催の夏楽校が7月28日(木)にありました。
今回は各委員会の「CMづくり」です。
1,2年生の評議員と生徒会本部長が6つのグループに
分かれて活動していきました。

暴風警報解除

午前8:16暴風警報が解除になりました。
本日(20日)午前11:00から始業になります。
11:00〜学活・式・学活の予定
12時過ぎには放課の予定です。

気をつけて登校してください。

台風6号関係

台風6号が近づいてきています。
「京都府南部地方」または「京都・亀岡地域」に暴風警報が発令されましたら、以下のようになります。

「暴風警報」が7時までに解除になった場合→平常通り(式・学活)
午前9時までに解除になった場合→午前11時からの式・学活
午前11時までに解除になった場合→午後1時からの式・学活
午前11時現在暴風警報が発令中の場合→臨時休業
給食はありません。
詳しくは本日学校より配布しましたプリントを見てください。
または、右下の「配布文書」をクリックしてください。

3年生学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月12日(火)に学年レクをしました。みんな楽しんで取り組めました。
競技内容と結果です。
「学級対抗レクリレー」は優勝2組
「一文字綱引き」は優勝5組
「全員リレー」は1回目優勝2組、2回目優勝4組

総合で優勝2組、2位は同率で4組,5組、4位3組でした。

アルミ缶回収

画像1 画像1
生徒会ではアルミ缶の回収をしています。
ご家庭にありますアルミの空き缶を校門前にある
回収箱に入れて下さい。ご協力をお願いします。

3年生人権学習講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
7月11日(月)に京都朝鮮中級学校の張泰延(チャン・テヨン)先生が
在日コリアンの歴史についてお話をしていただきました。
張先生、すばらしいお話をありがとうございました。
秋には中級学校の3年生と交流会をする予定です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp