京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up210
昨日:209
総数:669900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

ペンションへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
山中湖に到着しました。ただいま入村式が終わりペンションに向かってます。

富士山が美しい!!



班別研修終了しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事終了。途中ではぐれた班もありましたが、全員無事に班別研修を終え、上野に戻って来ました。さあ、いまから山中湖へバスで行きま〜す。


朝の風景(追加)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京は梅雨の晴れ間でいい天気です。昨夜は、先生たちのありがたい指導にもかかわらず、遅くまで部屋で起きていた人もいました。そのため、全員元気とは言えないですが、それぞれ朝ご飯をそれなりに食べ、全員が都内班別研修に出かけました。

ホテルではラグビーアンダー20の人たちと同宿でした。

第二日目の始まり

画像1 画像1 画像2 画像2
第二日目が始まりました。
今日は,東京都内班別研修です。
午前9時に出発して,午後3時上野公園に集合するまで班ごとに行動します。
。写真は朝食の風景です

第1日目無事修了しました

画像1 画像1
第1日目は,全員無事に予定を修了しました。
ホテルの夜の様子です。

1年生は学年レクレーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は午後から1年生は学年でレクレーション大会をしました。
グランドでは,キックベースボール,体育館ではソフトバレーボールを行いました。
なかまづくりがドンドン進めばよいと思います。

2年生ボランティア学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生はボランティア学習の2日目です。学校生活とは違い,それぞれの事業所での体験は緊張を伴うと思います。初日を終わって,「疲れた〜っ!」「しんどい〜」などと感想を言っていますが,生徒たちの充実した顔がいっぱいです。あと一日で中休みになります。ぜひともよい体験にしてほしいものです。

いざディズニーランドへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ、いまからディズニーで〜す。89名全員そろって楽しんできます。
ちょっと曇り空が残念です。

今からディズニーランドへ移動

画像1 画像1
今からディズニーランドに向かうために電車に乗ります。

修学旅行出発

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅から新幹線に乗り込みました。
12時10分に東京駅到着予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp