京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up196
昨日:179
総数:670711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

転退職される教職員の方々

平成21(2009)年度
京都市立嘉楽中学校を転退職される教職員の方たち
職  名 氏名 備考
教諭 岡本 昌人 異動

教諭 大場 尚博 異動

教諭 松岡 進 異動

教諭 土岐 文行 異動

教諭 梶田 哲也 異動

常勤講師 角田 実環 他府県採用

養護常勤講師 根井 惟子 異動

非常勤講師 服部 綾乃 異動

非常勤講師 矢野 恭裕 退職

非常勤講師 石田 佐奈美 退職

臨時事務職員 笠島 陽子 異動

臨時管理用務員 菱崎 勝之 異動

スクールカウンセラー 大串 啓子 異動

2年生学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生最後ということもあり,学年全体でレクレーションを行いました。
大玉リレーや,綱引き大会で大変盛り上がりました。
綱引きでは,各クラスが対抗して,いつもとは違った綱引きで楽しいひと時を過ごしました。

1年生ドッジボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、1年生は学年レクレーションで「ドッジボール」をしました。評議委員が中心となり、司会・進行やゲーム運営を子ども達自らが自主的に行いました。クラス対抗戦や男女別クラス対抗戦、さらに男子対女子の試合もありました。結果は1年2組が総合優勝しました。子ども達の一生懸命頑張る姿がすごく頼もしく、これからの中学校生活が期待できそうで楽しみです。頑張って下さい!!

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日,卒業式が行われました。厳粛な中に晴れ晴れとした表情で3年生90名が巣立っていきました。本校では,全校生徒が卒業式に出席し,3年生の卒業を祝いました。そして卒業式終了後に,生徒や保護者の作る花道をとおり,嘉楽中学校を後にしました。
今日卒業した生徒たちには,それぞれの進路で,活躍してほしいと思います。

卒業式予行

本日は明日の卒業式に向けての予行を行いました。
3年生は,緊張した中で明日に向けての確認をしていました。

午後からは,1・2年生が明日の準備をしてくれました。
ご苦労様でした。

明日は,3年生は9時30分教室集合です。
1・2年生は9時45分に集合します。

開式は10時です。


進路講話

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日6時間目に1・2年生対象に進路講話を行いました。伏見工業高校と京都明徳高校の先生方からそれぞれの学校の特色や進路実績・就職状況など細かなデータをていねいに話していただきました。また、あいさつ・礼儀作法など、人として大切なこともアドバイスしていただきました。生徒達は将来の自分を意識し、熱心に先生方の話を聞いていました。 
 2年生は1年後、1年生は2年後、それぞれの進路を決定しなければなりません。嘉楽中学校での1日1日を大切にして自分の思い描く進路を実現して欲しいと思います。

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、3年生を送る会が行われました。1、2年生それぞれ歌やダンスを披露し、最後は合同でスピッツの「空も飛べるはず」を1、2年生がお世話になった3年生を囲んで合唱しました。3年生もお礼として、いきものがかりの「Yell」を全員で合唱し、3年間の中学校生活の思い出をかみしめるような素晴らしい歌声が体育館に響いていました。卒業式まであと4日!卒業する3年生!!夢と希望を胸に次のステージに向かって下さい!!

緊急 本日は暴風警報解除により3校時より授業実施

午前7時43分暴風警報が解除されたので,かねてお知らせしたとおり,3校時より授業を行います。注意して登校してください。
なお,部活動についても,平常どおりです。

第3回定期テスト前になります。

第3回定期テストが来週木曜日から二日間行われます。
学校祭も終わり,ほっとするまもなく,第3回定期テストが行われます。
そろそろ,テストに向けての準備を行いましょう。
テストの時間割を本文中と配布文書に載せておきましたので活用してください。

3年第3回定期テスト時間割

第3回定期テスト時間割 1年生
15日(木)
1限 8:40〜9:25
 理科

2限 9:40〜10:25
英語
ききとりありききとりあり

3限 10:40〜11:25
 3年放課

16日(金)
1限 8:40〜9:25
国語
ききとりありききとりあり

2限 9:40〜10:25
社会

3限 10:40〜11:25
 数学

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp