京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up16
昨日:479
総数:558232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

支部授業研修会

 本日、北・上京区の中学校では支部の授業研修会が行われました。上京中学校では、音楽の研究授業がおこなわれ、1年3組の音楽の授業を他校の多くの音楽の先生方が参観し、その後の研究協議でよりよい音楽の授業を求めて意見交換し、研修を深めました。
 生徒の皆さんは、自分のクラスの合唱コンクールの曲について意見交流し、曲についての思いを歌で表現しました。
画像1
画像2

小中部活動体験

その2
画像1
画像2

小中部活動体験

 小中部活動体験の最終日です。今日も多くの小学生の皆さんが上京中学校で様々な部活動を体験しています。
画像1
画像2

文化祭に向けて

 9月28日(木)は文化祭の舞台・展示発表、29日(金)は合唱コンクールです。
学校では、文化祭の展示に向けた準備や、合唱コンクールに向けた練習が始まっています。
画像1
画像2

小中部活動体験

その4
画像1
画像2
画像3

小中部活動体験

その3
画像1
画像2
画像3

小中部活動体験

その2
画像1
画像2

小中部活動体験

 上京中学校区の京極小学校、新町小学校、西陣中央小学校の児童が上京中学校で部活動を体験しました。上京中の1・2年生がていねいに小学生にアドバイスしています。部活動体験は明日も行われます。
画像1
画像2

秋季大会 女子バスケットボール部

その3
画像1
画像2
画像3

秋季大会 女子バスケットボール部

その2
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp